京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up100
昨日:101
総数:484734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

入学式を行いました。

画像1
画像2
 暖かな日差しに春を感じられるこの良き日に、65名の1年生をお迎えしました。
 小さな体に大きなランドセルを背負い、にっこり笑顔やちょっと不安げな表情を浮かべて校門にやってきた姿から、期待と不安に胸を膨らませている様子がうかがえました。
 明日からいよいよ始まる学校生活。不安な気持ちや緊張もあるかと思います。学校生活に慣れて楽しく過ごせるよう、教職員一同力を合わせて頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

着任式・1学期始業式を行いました。

画像1
画像2
画像3
 今日から令和6年度がスタートしました。久しぶりに登校してきた子どもたちは、明るく元気で、新たに始まる1年間を心待ちにしていた様子でした。
 着任式では、新しく13名の教職員をお迎えしました。子どもたちはきらきらした目で壇上を見ていて、代表の教職員のお話もしっかりと聞いていました。
 始業式では、校長先生から今年度の学校教育目標についてお話がありました。
 『自ら考え行動し、仲間とともに伸びるたくましい修二の子ども』
これは、教職員が目指す修二小の子どもたちの姿であるとともに、子どもたち自身もこの目標の意味を理解して頑張ってほしいと思っています。
 令和6年度も変わらぬご支援を、どうぞよろしくお願いします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp