京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up18
昨日:84
総数:484551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

4月9日 1年生

4月9日(木),1年生の学習の様子です。ほとんど緊張することなく,新しい教室で新しい先生といっしょに過ごしていました。前から知っているお友達もわりといる感じでした。
画像1画像2

4月9日 に組

4月9日(木),に組の学習の様子です。校長の名前を全員が覚えていて「かわい先生」と呼んでくれていました。一人一人の自己紹介も聞きました。校長からも一言自己紹介をしました。「焼き鳥とラーメンが好きです!」・・・子どもたちから歓声をいただきました。
画像1

6年生のみなさんへ

画像1
 今日は,青空が澄み渡わたる良い天気になりましたね。
 元気に過ごしていますか。


 そろそろ9日に配布した課題も終わるころだと思います。


 来週分の課題は,明日か明後日にお届けしますので,またがんばって取り組んでいきましょう。



※食事の前は特に手洗い・うがいをしっかりしましょうね。先生もやってますよ〜!

休校中の課題について

 5年生のみなさん,9日に配った課題は終わったでしょうか。

今回は5月6日まで3週間分の課題を配ります。

コロナ対策のために,顔をあわせることをさけて

お家のポストに入れるようにします。

 授業が再開するまでお家で学習して下さいね。

↓課題を用意しているところ。今週中に届けますね。

画像1

3年生からのお知らせ

今日は,とてもいいお天気でしたね。

「早くみんなが元気に遊んでいる姿を見たいなぁ。」

と青空を見ながら思っていました。


さて,
新しい課題を数日内にそれぞれのお家に配ります。
(特別預りの人には直接配っています。)
じっくり取り組みましょうね。


3年生からのお知らせを載せています。
以下をクリックしてください。
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1081...

休校中のすごし方 4年生のみなさんへ

 新型コロナウイルスの感せん防止のために休校が続いていますが,4年生のみなさんは元気にしているでしょうか。たくさんの人が集まる場所には行かないこと,となりの人とはできるだけはなれること,空気のめぐりが悪いせまい空間に長い時間いないことを心がけて生活しましょう。手あらい・うがい・かん気を習慣(あたりまえ)にしましょうね。
 早くみなさんの元気な笑顔が見たいです!みんなで学習したり,思い切り遊んだり,のびのび歌ったり・・・そんな学校生活がもどってくるまで,心を一つに,けんこうな生活を守っていきましょう!

に組のみなさんへ

に組のみなさん,お元気ですか?

よていしていた登校日がなくなってお休みがつづきます。

今は元気でいることが,一番大せつです。
けんこうでいるために,家でできることをつづけましょう。

🌷お休みでも,早ね・早おきをして,きそく正しい生活をしましょう。
🌷手あらいやうがいもしっかりしましょう。

📖学習プリントのほかにも,読書や工作など,やりたいことをやってみましょう。

つぎにあった時に,たくさんお話を聞かせてくださいね。

                    に組 担任より







1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいの みなさん
げんきに すごしていますか。

ともだちと あえないのは さみしいけれど,
あたらしい きょうかしょを みたり,
すきな ほんを よんだり,
えんぴつや おはしの もちかたを れんしゅうしたり,
おうちで できることをして,
つぎに がっこうへ くるときまで げんきに すごしましょう。

てあらい・うがい・かんき も しっかりしてね。

2年生のみなさんへ

【2年生のみなさんへ】

休校になって,そろそろ1しゅうかんがたちます。
げんきにしていますか?
ともだちとあえないのは,すこしさみしいですが,いのちをまもるためにも,しずかにおうちですごしましょう。

まいにちじかんをきめて,学しゅうプリントもすすめましょう。あたらしい2年生のきょうかしょをよんで,これからどんなことを学しゅうするのかなと見ておくことも,りっぱな学しゅうですね。

手あらい・うがいをしっかりとして,けんこうに気をつけてすごしてくださいね。

お元気ですか?

3年生のみなさんお元気ですか?

お家にずっといると
退屈かもしれませんが
命を守ることが一番大事。

お家でできる「楽しいこと」が
「何かないかなぁ?」と探して
少しでも楽しく過ごせるといいですね。

お家の人に「ありがとう!」「助かったよ〜」
と言ってもらえるような
お手伝いもできるといいね。
どんなお手伝いができるかも探してみよう!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp