京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up187
昨日:235
総数:482280
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式 令和6年3月22日(金)10時開式 受付:9時〜9時20分  令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

みさきの家通信

16時20分
予定より少し早く帰校しました。

バスから降りた子どもたちはやや疲れていたものの
元気な様子に安心しました。
また,大きなけがや事故なく活動できたことにも一安心です。

3日間でできた思い出,そして
3日間でつけた力を大切に
今後の生活に生かしていきましょう。

ご家庭に置かれましては,お子達からたくさんの思い出話を聞いていただくと共に,
ゆっくりと休ませてあげてください。

たくさんのお出迎え,ありがとうございました。

 ※30日(月)は4年生は代休日になります。
画像1
画像2
画像3

みさきの家,帰校時刻について

4年保護者
各位

みさきの家宿泊学習について

ただいま京都東インターをおりました。
16時30分着予定より少し早く到着しそうです。

ご確認よろしくお願いします。

みさきの家通信

マリンランドのレストランで、ハンバーグをいただきました。
とってもおいしかったです。

食事後,予定通りバスに乗り,現地を出発しています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

マリンランドでは、
ドクターフィッシュや伊勢えびやえい等にもさわることができました。
画像1
画像2

みさきの家通信

画像1
画像2
マリンランドに到着しました。
ペンギンタッチをしたり、バックヤードに入れていただいたりしました。

みさきの家通信

画像1
画像2
お世話になったみさきの家の方々にお礼を言ってみさきの家を出発しました。

みさきの家通信

みさきの家での活動最終日になりました。熱を出す子もなく,全員元気です。天気は曇っていますが,暑くもなく寒くもなくいい感じです。これから,朝ご飯を食べて掃除をしてマリンランドに向けて出発します。移動中は,ホームページをアップできませんのでご了承ください。次のお知らせは,午後になると思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

後片付けも,みんなで協力してスムーズにできました。

この後,星空観察をする予定です。

怪我・病気もなく,みんな元気に過ごしています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

野外炊事です。
たくさん食べました!!!
画像1画像2画像3

みさきの家通信

班で協力してハヤシライスを作りました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp