京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up139
昨日:235
総数:482232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式 令和6年3月22日(金)10時開式 受付:9時〜9時20分  令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

朝の会では

司会の子が発表しています。
入学から半年たって,人前で自分の考えを伝える力も
ずいぶんとついてきましたね。
画像1

今日も元気に

画像1
朝の会からスタートです

玉入れ〜ス・マ・イ・ル〜(1年生)

画像1画像2画像3
10月6日(日)

 これまで一生懸命練習してきたダンスで入場しました。「ス・マ・イ・ル」曲のとおり,みんなにこにこ元気いっぱい踊ることができました。1年生の可愛い花がたくさん咲いて,観ている皆さんにもよろこんでいただきました。
 玉入れは,練習よりもたくさん数が入り,子どもたちの気合いを感じました。最後まで諦めずに一生けんめいやり遂げられたところがよかったです。
 運動会を乗り越えて,きっと子どもたちはひとまわり大きく成長します。次は,学習発表会に向けて,いつも上を向いてスマイルで進んでいきたいと思います。

初めての運動会(1年生)

画像1画像2
10月6日(日)
 
 今日は,待ちに待った小学校初めての運動会でした。昨日1日休んだので,やる気も元気も満タン!張り切って登校してきました。
 初めての入場行進も開会式も上級生を見習って上手にできました。来年は2年生になります。1年生のいい見本になれるといいですね。

応援ありがとうございました(2)

 また感想など教えていただけたらうれしいです。
画像1
画像2
画像3

応援ありがとうございました(1)

 3年生の子どもたちはどきどきしながら,3年生のダンスの順番がくるのを待っていました。今までの練習の成果が出せたかな。
画像1
画像2
画像3

運動会(4年)

画像1画像2画像3
10月6日(日)

 運動会がありました。
 お天気に恵まれ一生懸命な子ども達の姿が輝いていました。

 今までの練習の成果が出ていい運動会になりました。

運動会

午後の部が始まりました。
力いっぱい,日頃の学習の成果を発揮しよう!!
画像1
画像2
画像3

運動会です!

お天気に恵まれ,運動会を開催しています。
午前の部も無事に終了,午後は13時からの予定です。

ぜひ,子どもたちの頑張りをご覧におこしください。
画像1
画像2
画像3

3年生「Big Smile!」

 明日はいよいよ運動会です。今日は,最後の通し練習をしました。何度も繰り返し練習し,息を合わせ,音楽のリズムを感じて,一つのダンスを77人で作り上げてきました。

 子どもたちの「Big Smile!」と「がんばれ!」の応援が,運動会に来て下さっているすべての人たちの心に届きますように!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事予定
10/16 フッ化物洗口 検尿
視力検査5年
10/17 視力検査に組・4年 検尿
京漆器体験(5,6限4年)
10/18 なかよし運動会(下鴨) SC
視力検査3年
10/21 人権朝会
委員会活動  ALT
10/22 即位礼正殿の儀
陸上・持久走記録会(6年)
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp