京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up35
昨日:215
総数:482343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式 令和6年3月22日(金)10時開式 受付:9時〜9時20分  令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

みさきの家通信

午後からは浦山ラリーをしました。3人で1グループ,協力してラリーをしました。終わった後は,ジュースをいただいて,少し遊びました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

籠の中に餌を入れて担任の先生に籠を投げ込んでもらいました。それぞれが入ってほしい魚を念じながら。
画像1
画像2

運動会に向けて

組体操,まとまってきました!!
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

6年生は運動会に向けて,組体操に取り組んでいます。
だんだんと技の種類も増え,安定してきました。

「組体操を見せる」,以上に,「組体操で伝える」を大事に
あと少し,6年としての力を上げていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

画像1
画像2
オリエンテーションで、
みさきの家の所員さんにふとんのしきか方等を教えていただきました。

みさきの家通信

昼食は、ハンバーグの入ったお弁当をおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

無事にみさきの家に着きました。
入所式を行いました。


画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

賢島から、船に乗ってなかよし港に着きました。
写真やさんが、なかよし港で待っていてくださいました。
画像1
画像2
画像3

自分から・・・

画像1
画像2
1時間目は国語。
先生が黒板に書いた文章を黙々と映しています。
その後は授業に対する自分のめあての発表。
ともに進んで取り組む姿がみられ,嬉しく感じました。

中学校まであと半年。
どんな場面でも「自分から」の姿勢を大切にしていきましょうね。

運動会に向けて

画像1
画像2
1年生は,運動会に向けて,
プログラムの説明。
自分たちだけでなく,ほかの学年にも興味深々です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事予定
10/13 修学院第二学区  組運動会
10/14 体育の日
10/15 左京消防署見学(4年)AM
視力検査6年
学校安全日
10/16 フッ化物洗口 検尿
視力検査5年
10/17 視力検査に組・4年 検尿
京漆器体験(5,6限4年)
10/18 なかよし運動会(下鴨) SC
視力検査3年
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp