京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:215
総数:482322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式 令和6年3月22日(金)10時開式 受付:9時〜9時20分  令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

4年生

画像1
画像2
算数&国語の学習です。
一生懸命取り組んでいる様子が見られます。
朝から学習に向かっていて素晴らしい!!

2年生は

画像1
画像2
九九の学習に国語の学習。

九九はなんといっても繰り返しが大切。
何度も何度も体が覚えるまで繰り返して,「九九マスター」を目指そう!


国語の学習は,発表会の準備。
それぞれがやりたい役のセリフを練習していました。

6年生は

画像1
画像2
算数の学習に,一乗寺バザーについての説明。
一乗寺バザーの話では,
「売り上げはどうするのですか??」
と,さっそく興味深々の模様。

スチューデントシティの学習を生かそう!!

3年生は

漢字の学習。
一画ずつ色を変えて,わかりやすいように指導しています。
しっかり見て覚えよう!
画像1

朝の会では

司会の子が発表しています。
入学から半年たって,人前で自分の考えを伝える力も
ずいぶんとついてきましたね。
画像1

今日も元気に

画像1
朝の会からスタートです

玉入れ〜ス・マ・イ・ル〜(1年生)

画像1画像2画像3
10月6日(日)

 これまで一生懸命練習してきたダンスで入場しました。「ス・マ・イ・ル」曲のとおり,みんなにこにこ元気いっぱい踊ることができました。1年生の可愛い花がたくさん咲いて,観ている皆さんにもよろこんでいただきました。
 玉入れは,練習よりもたくさん数が入り,子どもたちの気合いを感じました。最後まで諦めずに一生けんめいやり遂げられたところがよかったです。
 運動会を乗り越えて,きっと子どもたちはひとまわり大きく成長します。次は,学習発表会に向けて,いつも上を向いてスマイルで進んでいきたいと思います。

初めての運動会(1年生)

画像1画像2
10月6日(日)
 
 今日は,待ちに待った小学校初めての運動会でした。昨日1日休んだので,やる気も元気も満タン!張り切って登校してきました。
 初めての入場行進も開会式も上級生を見習って上手にできました。来年は2年生になります。1年生のいい見本になれるといいですね。

応援ありがとうございました(2)

 また感想など教えていただけたらうれしいです。
画像1
画像2
画像3

応援ありがとうございました(1)

 3年生の子どもたちはどきどきしながら,3年生のダンスの順番がくるのを待っていました。今までの練習の成果が出せたかな。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事予定
10/13 修学院第二学区  組運動会
10/14 体育の日
10/15 左京消防署見学(4年)AM
視力検査6年
学校安全日
10/16 フッ化物洗口 検尿
視力検査5年
10/17 視力検査に組・4年 検尿
京漆器体験(5,6限4年)
10/18 なかよし運動会(下鴨) SC
視力検査3年
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp