京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up67
昨日:78
総数:483951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

みさきの家通信

マリンランドでは、
ドクターフィッシュや伊勢えびやえい等にもさわることができました。
画像1
画像2

みさきの家通信

画像1
画像2
マリンランドに到着しました。
ペンギンタッチをしたり、バックヤードに入れていただいたりしました。

みさきの家通信

画像1
画像2
お世話になったみさきの家の方々にお礼を言ってみさきの家を出発しました。

みさきの家通信

みさきの家での活動最終日になりました。熱を出す子もなく,全員元気です。天気は曇っていますが,暑くもなく寒くもなくいい感じです。これから,朝ご飯を食べて掃除をしてマリンランドに向けて出発します。移動中は,ホームページをアップできませんのでご了承ください。次のお知らせは,午後になると思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

後片付けも,みんなで協力してスムーズにできました。

この後,星空観察をする予定です。

怪我・病気もなく,みんな元気に過ごしています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

野外炊事です。
たくさん食べました!!!
画像1画像2画像3

みさきの家通信

班で協力してハヤシライスを作りました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

フリータイムは,思い思いの場所で好きな遊びを楽しみました。サッカーをしたり,アスレチックであそんだり,坂道でころがったり・・・そのあとは,ジュースをいただきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

かご漁でとれた生き物を観察しました。
ふぐのお腹にさわってみたら、ぷくぷくしていました。
画像1
画像2

みさきの家通信

画像1
画像2
昨日仕掛けたかごを引き上げました。
イシダイとふぐとさざえなどがかかっていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事予定
10/11 運動会予備日 SC
10/13 修学院第二学区  組運動会
10/14 体育の日
10/15 左京消防署見学(4年)AM
視力検査6年
学校安全日
10/16 フッ化物洗口 検尿
視力検査5年
10/17 視力検査に組・4年 検尿
京漆器体験(5,6限4年)
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp