京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up209
昨日:235
総数:482302
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式 令和6年3月22日(金)10時開式 受付:9時〜9時20分  令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

みさきの家通信

賢島から、船に乗ってなかよし港に着きました。
写真やさんが、なかよし港で待っていてくださいました。
画像1
画像2
画像3

自分から・・・

画像1
画像2
1時間目は国語。
先生が黒板に書いた文章を黙々と映しています。
その後は授業に対する自分のめあての発表。
ともに進んで取り組む姿がみられ,嬉しく感じました。

中学校まであと半年。
どんな場面でも「自分から」の姿勢を大切にしていきましょうね。

運動会に向けて

画像1
画像2
1年生は,運動会に向けて,
プログラムの説明。
自分たちだけでなく,ほかの学年にも興味深々です。

3年生は

画像1
本の読み語りをしていました。
挿絵を拡大すると,「おぉ〜」という声が
どんどん本を読みましょうね。

朝の会

画像1
画像2
に組のみんなは朝の会。
一人ひとり目をみて挨拶をします。
あいさつは一日の始まり。
いつでもだれにでも自分から心を開ける子になりましょうね。

声に出して読もう!

画像1
画像2
2年生は,音読の学習。
姿勢よく,しっかりと声を出すことで,
言葉のまとまりや語彙を習得していきます。
心地よい音読でした。

5年生では

図工の作品作り。
ていねいに塗り進めています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

甲南サービスエリアでトイレ休憩をしました。ほぼ予定通りです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

4年生が本日より二泊三日で
三重県奥志摩みさきの家での野外学習に出発しました。
みんな元気に集合,まずは一安心です。

怪我・事故のないよう,安全で思い出に残る3日間にしていきたいと思います。

 ※不定期ですが活動の様子をアップしていきたいと思います。
  お楽しみにしてください。

画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

一回目にも関わらず,とっても上手な行進ができています!!
閉開会式もスムーズに運営できていました。
6年生,本番もよろしく!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事予定
10/1 朝会
エコライフチャレンシ゛(2限4年)
運動会全校練習(4,5限)
10/2 運動会全校練習予備日
フッ化物洗口
10/3 保健の日
10/4 運動会前日準備・係活動(6限) SC
10/6 運動会
10/7 代休日
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp