京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:116
総数:484000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

6年 修学旅行

美観地区でお買い物を楽しみました。
家族のおみやげを何にしようか悩みながらも買い物を楽しんでいました。
画像1画像2画像3

6年 修学旅行

美観地区でお買い物を楽しみました。
家族のおみやげを何にしようか悩みながらも買い物を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行

お茶碗に思い思いの絵を描きました。
修学旅行の素敵な思い出の作品になることでしょう。
画像1画像2画像3

6年 修学旅行

絵付け体験の様子です。
みんな真剣そのものです。うまくできるかな?
画像1
画像2

6年 修学旅行

絵付け体験を行っています。
アイデアスケッチで描いていたものと同じものができるでしょうか?
それとも,新たなヒラメキが作品にあらわれるでしょうか?

完成が楽しみですね!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行

サンロード吉備路で昼食をとりました。
バイキングで、好きなものを楽しんで食べました。

予定通り順調です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行

予定通り、淡河PAでトイレ休憩をしました。
バスの中もわいわいと楽しそうです。
画像1画像2

6年 修学旅行

今日から二日間,6年生が岡山方面に修学旅行に出かけます。
予定通り,7時40分に学校を出ました。
小学校生活最後の宿泊行事。
安全面に気を付けて,最高の思い出を作りたいものですね。

 ※不定期ですが,活動の様子をアップしていきます。
  お楽しみにしてください。
画像1
画像2
画像3

新聞を読もう(5年生)

5月8日(水)

国語の学習で新聞の構成について学びました。「新聞の一面にはその日一番伝えたいニュースが載っているね。」「文字の大きさが色々あるな。」など発見がたくさんありました。新聞を目にする機会が減っていますが,情報を仕入れるツールとして知っておきたいですね。
画像1
画像2

体力テスト(5年生)

5月8日(水)

 5年生になっての新体力テストをやりました。上体起こしや握力,反復横跳びや長座体前屈など昨年の自分の記録を超えれるように一生懸命がんばりました。次はシャトルランに挑戦です。自分との勝負!がんばりましょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事予定
5/29 校外学習「植物園」(1年) 
5/30 5時間授業 完全下校
5/31 PTA総会(20:00〜)
6/1 休日参観・引渡し訓練
休日参観 引き渡し訓練
6/3 代休日
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp