京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:94
総数:484297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

修二ふれあい夏まつり

 7月28日(土)

 午後4時30分,修二児童館学童クラブよる素敵な「開幕太鼓」の演奏で始まりました。今年は,体育館で実施しています。
画像1

水泳指導

 7月27日(金)

 めだか教室,低学年,高学年の水泳指導が終わりました。めだか教室では「25m泳げたよ。」と笑顔で帰っていく児童もいました。
画像1
画像2

夏休み自由研究相談会

 夏休みが終わった後,研究の発表が楽しみです。
画像1
画像2

夏休み自由研究相談会

 7月25日(水)

 科学センターから藤野義人先生を講師に迎え,「夏休み自由研究相談会」を実施しました。それぞれ子どもたちは調べたいテーマから,実験や観察,研究の方法を教えていただきました。
 
画像1
画像2

緊急 プール指導・運動場開放について

 暑さ指数が高くなり,運動等するのは危険なので,本日【7月26日(木)】の午後のプール指導と運動場開放は中止します。ご理解下さい。

運動場開放について

 暑さ指数が高くなり,運動等するのは危険なので,本日【7月25日(水)】午後の運動場開放は中止します。ご理解ください。

めだか教室

 7月24日(火)

 10時30分から「めだか教室」が行われました。1人ずつ呼吸の仕方や泳ぎ方を教わりました。26日(木)にも実施されます。続けて参加し泳力を伸ばしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

サマースクール

 7月24日(火)

 サマースクールが9時から10時まで行われました。

 それぞれの教室で子どもたちは熱心に夏休みの宿題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

プール指導・校庭開放について

 暑さ指数が高くなり,運動等するのは危険なので,本日【7月24日(火)】の午後のプール指導と運動場開放は中止します。ご理解ください。

「修二だより」アップ

7月23日(月)

 配布文書に「修二だより 夏休み号」をアップしました。下から直接ご覧になれます。

修二だより 夏休み号

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp