京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:84
総数:484559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

ひみつのたまご

4月18日(水)

 図工の学習でひみつのたまごを作りました。いろいろな形や色のたまごが出来上がりました。パカッと割れると…さぁかわいいたまごの中からどんなものがでてくるのかな?参観で掲示していますので,楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室

4月17日(火)

 歩道や路側帯の内側を歩くこと,踏切では右左を見て安全を確認してから渡ることなどを実際に歩きながら教えていただきました。
 今日の学習を生かして,毎日安全に登下校してほしいです。

画像1
画像2
画像3

交通安全教室

4月17日(火)

 入学して1週間。安全に登下校できるように交通安全教室を行いました。下鴨警察署や地域の方々など,たくさんの方々に御協力をいただきました。
画像1
画像2
画像3

平成29年度「学校評価結果」

4月16日(月)

 29年度の学校評価の結果について,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしていただくとご覧いただけます。

29年度 学校評価(夏)
29年度 学校評価集計表(夏)
29年度 学校評価(冬)
29年度 学校評価集計表(冬)

「修二だより」アップ

4月13日(金)

配布文書に「修二だより 4月号」をアップしました。下から直接ご覧になれます。

<swa:ContentLink type="doc" item="81205">修二だより 4月号</swa:ContentLink>

50m走

4月12日(木)

 今日は学年で体育をしました。2年生になって初めての体育は50m走を走りました。去年走った時はまっすぐ走れなかったみんなが,ゴール目指して一直線に頑張って走っていました。1年生と比べても3秒も早くなっている子もいてとっても素敵な成長を見ることができました。
画像1画像2

2年生 入学式

4月9日(月)

 進級おめでとうございます。
今日は新着の先生方と初めての顔合わせでした。始業式が終わり,担任の先生ともご対面。2年生はかっこいいお兄さんお姉さんとして頑張ろう!と結束を固めたところで,1年間の成果の発表でもある入学式のお迎えの言葉。一生懸命練習した甲斐あって地域の方々からも「よかったよ。」とお褒めの言葉をいただきました。これから1年間みんなで力を合わせて頑張っていきます。ご支援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

入学式

4月9日(月)

 平成30年度の入学式を行いました。今年は43名の1年生を迎え,全校380名で新年度のスタートを切りました。
画像1
画像2
画像3

着任式・1学期始業式

4月9日(月)

 平成30年度の着任式・始業式を行いました。新しく12名の教職員が赴任しました。
 その後,始業式で校長先生のお話を聞き,担任発表を行いました。

画像1
画像2
画像3

平成30年度 スタートします。

4月9日(月)

 8時30分までに登校します。新しく着任された教職員の方々を紹介する着任式の後,始業式があり,教職員紹介,各クラス担任発表があります。入学式は,10時30分開式となります。今年度は43名の新入生を迎えます。教職員はそれぞれ新年度のよいスタートのため準備を行っています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp