京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:215
総数:482324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式 令和6年3月22日(金)10時開式 受付:9時〜9時20分  令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

お誕生日会

 今日は、遅くなってしまった8・9月の誕生日会をしました。
誕生日係は、この日のために折り紙のプレゼントやゲームの用意をしてくれていました。
9歳のお祝いが楽しくできました。

画像1
画像2
画像3

農育・食育活動(ダイコン)

 9月に種まきをした「ダイコン」が大きく育っています。登校してすぐに,育てている「ダイコン」の様子を観察し,教室に向かう姿も見られます。葉のおいしさをよく知っている虫たちがやってきて,食べつくしているものも見られます。観察したときに見つけた幼虫を取るようにしていきます。
画像1
画像2

平成29年度入学児童 就学時健康診断について

 平成29年度新入学予定児童(来年度の新1年生)の就学時健康診断を11月18日(金)に行います。受付時間は午後1時45分〜2時です。対象のお子様がおられる方はご予定ください。

「修二だより 10月号」「わが修二校 第5号」アップ

10月4日(火)

 配布文書に「修二だより 10月号」と「わが修二校 第5号」をアップしました。下から直接ご覧になれます。

修二だより 10月号
わが修二校 第5号

※お詫びと訂正
 ホームページの記事と,修二だより10月号裏面の稲刈りの記事で,教育後援会の文字が教育講演会となっておりました。ここで訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。

運動会練習

画像1
画像2
10月4日
映画、『ズートピア』の曲にのって一生懸命に頑張っています。
フラフープの使い方も日に日に上手になってきました。

食の学習

画像1
画像2
 今日は、食の学習がありました。
前回学んだことを思い出しながら、今日の朝食内容と給食献立について考えました。

みさきの家3日目

 今,百万遍を過ぎました。学校着は少し早くなりそうです。

みさきの家3日目

 午後3時35分京都東インターを出ました。
 予定通りの帰校となります。

みさきの家3日目

 マリンランドを後にして、京都へ向けて出発です。
子どもたちが帰り着くまで、今少しお待ちください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家3日目

 三日間の最後の食事は、マリンランドでの昼食です。しっかりいただいて、元気に京都へ帰ります。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp