京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:114
総数:484748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

4年生みさきの家1日目 〜夕食〜

 芝生広場の横のあずまやで夕食を食べました。秋の日はつるべ落とし…サッと日が暮れて,あたりは真っ暗になり,少し涼しくなってきました。
画像1画像2

4年生みさきの家1日目 〜自由時間〜

 自由時間に芝生広場で遊びました。芝生に寝転がって坂道を転げる競争をしている人もいました。
画像1画像2画像3

4年生みさきの家1日目 〜浦山ラリー〜

 班で協力して浦山のポイントを回って問題を解きました。どのチームも迷子になることなくゴールできました。1位のチームは満点でした。
画像1画像2

4年生みさきの家1日目 〜入所式〜

 校歌を歌って旗を揚げました。みさきの家での活動のはじまりです。
画像1画像2

4年生みさきの家1日目 〜反省会〜

 60畳の大広間で,班ごとに一日の反省を話し合いました。
画像1画像2

4年生みさきの家1日目 〜到着〜

 やっと,みさきの家に到着しました。暑くも寒くもない絶好の野外学習日和に,心がうきうきしています。
画像1画像2画像3

4年生みさきの家1日目 〜船〜

 賢島から船に乗りかえて,みさきの家を目指しました。
画像1画像2画像3

4年生みさきの家1日目 〜近鉄特急〜

 賢島まで近鉄特急に乗って,みさきの家を目指しました。
 途中の車内では,ゲームをしたりおやつを食べたり,お弁当も食べました。
画像1画像2画像3

4年生みさきの家1日目 〜出発式〜

 10月15日,4年生はたくさんの保護者の方々に見送られて,2泊3日の野外宿泊学習『みさきの家』に出発しました。
 現地からホームページの更新をする予定で準備をしていましたが,機械の問題でアップできませんでした。現地からの速報を見ていただきたいと宣伝していましたのに,大変もうしわけなく思っています。
 明日以降,活動の軌跡をお届けしたいと思っています。
画像1画像2

PTA読み聞かせ 〜楽しいお話タイムです〜

 PTA読み聞かせは,楽しいお話タイムですね。テンポよくリズミカルに読んでいただいているのを聞きながら,自然と美しい日本語が身についていきます。
 お話が終わったら自分でスタンプを押すのですが,一列たまったら好きなシールを選んで貼らせてもらえます。シール選びも真剣でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp