京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:105
総数:338019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日,今年度初めての授業参観日・懇談会となっています。ご予定ください。

なかよしおわかれかい

 同じ中学校ブロック2校のみなさんと一緒に,なかよしお別れ会をしました。今までは、リモートで交流していましたが、今回は実際に会って交流することができました。一緒にゲームなどをして、楽しく過ごしました。6年生は、気持ちのこもった手作りのメダルをプレゼントしてもらいました。
画像1画像2画像3

図工展 4年生

図工展 1−2

人権学習「せかいでさいしょにズボンをはいた女の子」

「すきなきもちについてかんがえよう。」というめあてで学習しました。『せかいでさいしょにズボンをはいた女の子』という絵本の飲み聞かせを聞いた後、感想を伝え合いました。そして、自信をもって自分の好きな気持ちを伝えることが大切だということに気づくことができました。
画像1画像2

図工展 2年生

3年生 とび箱運動

体育ではとび箱をがんばっています。開脚飛びやかかえこみ飛び、台上前転の技に挑戦しています。自分のめあてにあった場を選んで、友だちとアドバイスしながら取り組みます。
画像1

2月28日 部活動(陸上部)最終回

 今年度は体育館の改修工事もあり、外での部活動は陸上部だけの活動となりました。その陸上部も、本日が今年度最終の活動となりました。
 それぞれにめあてをもって取り組んできた皆さん、今日もしっかり体を動かす姿が素敵でした。最後までよくがんばりました!
画像1

2年 人権の花感謝状贈呈式

画像1画像2
今日は,人権の花の感謝状贈呈式がありました。

2学期に人権の花「スイセン」の球根を植えて,今,スイセンは見頃を迎えています。
友達に優しく接する心やみんなと協力する心の花を咲かせていきましょう,とお話いただきました。

2年生も残りわずかですが,思いやりの心あふれるクラスで終えれたらと思います。
「人権の花」運動担当者の皆様,本日はありがとうございました。

お祝い掲示づくり

画像1
画像2
画像3
 お世話になった六年生の卒業をお祝いする気持ちを込めて、一年生全員でお祝い掲示を作りました。七色のお花紙でお花を作って、虹のように仕上げる予定です。

「六年生、喜んでくれるかな…」という声が聞こえてきました。


春よ来い

 今月の掲示は、たくさんの詩集から、今の季節に合う詩を選びました。そして、みんなで少しずつ分担し、一つの詩を書き上げました。くまさんとねこさんも、つぼみのふくらんだ桃の花を持ち、暖かくなるのを楽しみにしています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp