京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up28
昨日:195
総数:336081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
半日入学・入学説明会・学用品販売 2月19日(月)14:00〜14:20 にお越しください。

平成30年度 教職員離任式

 3月28日(木),平成30年度教職員離任式が行われました。お世話になった6名の先生方とお別れをしました。お別れするのはさみしいですが,先生方の更なるご活躍を期待しています。今までありがとうございました。
画像1

平成30年度 ありがとうございました

画像1画像2
少し暖かくなり,春も間近という日が続きましたが,「寒の戻り」でやや肌寒さを感じます。そんな中,校内の桜もほころび始めました。
先日,無事に卒業式・修了式を終え,平成30年度を締めくくることができました。
この一年間,保護者,地域の皆様には本校教育活動に多大なるご支援,ご協力を賜り,誠にありがとうございました。
子どもたちもそれぞれに活躍してくれました。これも,みなさまのお力添えあってのことと感謝しています。
来月には新しい年度が始まります。子どもたちも進学・進級し,気持ちも新たにまた活躍してくれることと期待しています。
次年度もどうぞよろしくお願いいたします。

教職員離着任式のご案内

 教職員離任式を3月28日(木)9時より体育館にて行います。
 離任者は, 白波瀬雄一郎,大菅彩子,松崎美甫,辻元真樹,中田裕子,山田正人 の6名です。
 児童のみなさんは8時25分から8時35分の間に登校し,体育館で待っていてください。
 詳細につきましては,ホームページ右下の配布文書または以下のリンクよりご覧ください。

教職員離着任式のご案内

第43回卒業証書授与式

3月20日(水),とても良いお天気のもと,第43回卒業証書授与式が挙行されました。6年生児童57名が上高野小学校を巣立っていきました。最高学年として,下級生たちをリードしてくれた6年生。在校生にりっぱな姿を残してくれました。これからもそれぞれの道で活躍されることを願っています。卒業おめでとう!!
画像1

離任式および教職員異動のお知らせについて

 平成31年度を迎えるにあたり,春季休業中に教職員の異動があります。
 離任式は,3月28日(木)9時より体育館にて行います。
 なお,教職員異動のお知らせにつきましては,3月22日(金)15時以降に,学校ホームページ及びメール配信でお知らせします。ホームページには異動する教職員名のみを掲載します。
 詳細につきましては,ページ右下の配布文書,または,以下のリンクよりご覧ください。
離任式および教職員異動のお知らせ

飼育委員会 3月ふれあいタイム

画像1画像2
3月のふれあいタイム(うさぎとのふれあい)は,3月11日(月)〜15日(金)の中間休みにありました。今月は,飼育委員の体験をしてもらおうと,掃除を一緒にする活動も入りました。
火曜日は,1年生の児童がたくさん参加しました。
飼育委員は大忙しでしたが,楽しそうに活動していました。

全校のみなさんに動物とふれあってもらい,生き物との接し方や,命の尊さを考える機会を提供しようと,年度初めに計画したこのイベント。一年間,役割分担しながら継続できましたね。

6年生の飼育委員さん,本当に一年間ご苦労様でした。
5年生の飼育委員さんは,年度末まであとわずか。動物たちのお世話をよろしくお願いしますね。

平成30年度 後期学校評価アンケート結果について(12月実施分)

平成30年度 12月に実施しました学校評価アンケート結果についてまとめたものを「上高野だより〜後期学校評価アンケート結果〜」に掲載しました。
ページ右下の配布文書,または,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより〜後期学校評価アンケート結果〜

くすのき学級・4・5・6年生 卒業証書授与式練習

画像1画像2
 3月21日(水)に,本校の卒業証書授与式が挙行されます。
その日に向け,6年生は卒業式練習を頑張っています。
心も体も成長したこの6年間。その姿を,卒業式の場で精一杯表現しようとしています。
 3月15日(金)は,4・5・6年合同で,式の全体の流れの確認を行い,通し練習を行いました。
 

感謝の集い

画像1画像2
 日頃より上高野小学校の通学路を見守っていただいている皆さんに,感謝の気持ちを届ける「感謝の集い」を3月6日(水)に行いました。
 感謝状と花束の贈呈があり,代表してPTA会長の方からのご挨拶をいただきました。
 見守り隊の皆様をはじめ,地域の方々,保護者の皆様,いつも子ども達の通学の安全を見守っていただき,本当にありがとうございます。心より感謝申し上げるとともに,今後ともよろしくお願いいたします。

3月11日(月) シェイクアウト訓練

画像1
9時30分,京都市シェイクアウト訓練(一斉防災行動訓練)を全校で実施しました。
シェイクアウト訓練とは,アメリカで始まった異なった場所で,同時刻,大人数が参加する防災訓練です。
地震の揺れから身を守る3つの安全行動
1.姿勢を低く保つ
2.頭を守る
3.動かない
を,約1分間実施し,災害時の対策や身の回りの安全対策の再確認をすることを目的とした,企業・団体・地域・組織等など全国的に行われている取組です。
ご家庭でも,ご自宅の防災行動について話し合っていただき,危険箇所の確認,災害時や緊急時の集合場所,備蓄品,非常持ち出し袋等,災害時の対応について話題にしていただければありがたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風・地震などに対する非常措置について

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp