京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up10
昨日:195
総数:336063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
半日入学・入学説明会・学用品販売 2月19日(月)14:00〜14:20 にお越しください。

よいお年を!

 今日は今年最後の登校日でした。5時間目には全校集会を行い,冬休みの過ごし方などのお話を聞きました。病気やけが,危険なことには充分気をつけて来月10日に元気な顔を見せてほしいです。
 では良いお年をお迎えください!
画像1
画像2
画像3

ふれあい土曜塾

 今日は今年最後のふれあい土曜塾がありました。しめなわづくりをした後は,温かいおぜんざいをいただきました。推進委員,社会福祉協議会,PTAの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

ふるさとクラブ おじゃみ遊び

画像1
16日のふるさとクラブではおじゃ遊びを地域の方々に教えていただきました。寒い日にはお家でできる遊びなので,ご家族とも楽しんでほしいです。

5年 しめなわづくり

画像1
画像2
 今日は地域の方々のご協力のもと,5年生がしめなわづくりに挑戦しました。初めて取り組む子もいましたが,皆おしなべて上手に作れていました。
 17日の土曜塾でもしめなわづくりをするので,5年生は周りの人たちに教えてあげてほしいです。
 お忙しい中,講師に来ていただきました皆様,誠にありがとうございました。

クリーン大作戦

自然豊かな上高野。校内にもたくさんの枯葉が落ちていましたが,みんなの力で随分きれいになりました。
画像1
画像2

がんばった宝が池マラソン

画像1
6日は宝が池マラソンでした。朝はしぐれて心配しましたが,なんとか雨も上がり,きれいな虹まで見えました。子どもたちは自分の目標に向かって一生懸命走っていました。当日はたくさんの保護者の方々に来ていただき,一層がんばることができたと思います。ありがとうございました。

English festival in Kamitakano2016      (人権集会5)

ことばだけでなく,ジェスチャーも入れて相手に伝えていました。
伝える心,受け止める心。コミュニケーションで大切にしたい力です。
みんな楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

English festival in Kamitakano2016      (人権集会4)

ONE FOR ALL 
ALL FOR  ONE
 みんなの合言葉。
みんなが一つになってお友だちを大切にできる,そんな仲間。それが上高野の子。
画像1
画像2
画像3

English festival in Kamitakano2016      (人権集会3)

英語でコミュニケーション活動を行いました。
上高野小のオリジナルゲームもあり,とっても楽しい活動でした。
画像1
画像2
画像3

English festival in Kamitakano2016      (人権集会2)

本校では英語でコミュニケーションの力を育てます。
コミュニケーションはお互いの気持ちを伝え合う活動です。
人権集会では,気持ちを伝え合うことを大切にしました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 冬季休業終了
1/10 授業・給食開始

学校だより

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

全国学力・学習状況調査から

平成28年度学校教育目標

平成28年度 学校評価

平成27年度学校評価結果

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp