京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:73
総数:337920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日,今年度初めての授業参観日・懇談会となっています。ご予定ください。

花背だより その9

昨日の雨でぬかるんだ山道。そして,30分ほど前に出発した学校の歩いた跡がぬかるむ中,踏破しました!子どもたちに感想を聞くと,「お昼ご飯のおにぎり,2つでは少ない!」「おにぎりとおかず,少なすぎ!」「おなか減った!」「晩御飯まだ?」等々。
みんな,景色見た?
画像1
画像2
画像3

花背だより その8【登山速報】

少し曇っていますが,暑くなく・寒くなく絶好の山日和。朝の集いは3校合同で行ったのですが,3校の中では一番上手に(他の2校も「うちが一番」と思ってるでしょうね…。お互い様です。),学校紹介をし,静かにかつ,大胆に(?)朝食をたいらげ,トイレも済まし,イザ登山へ!入念な準備運動後,笑顔で「行ってきまーす」。ビフォー・アフターはまた,ノチホド…
画像1
画像2
画像3

花背だより その7

星の見えない,ザンネンな夜。でも,雨の静けさの中鉛筆の音だけが走る。そう,お待ちかね家族への手紙の時間。家族からもらった手紙を読んで,涙ぐむ子・突っ伏してしまって顔を上げない子・黙って手紙を見つめる子。反応は様々…。どうぞ子ども達の返信を楽しみにしてください。ここでは写真だけ…。
画像1
画像2
画像3

5年生集合!

画像1
今日はとてもいいお天気になりました。5年生は今日から山の家に行ってきます!

おもちつき

大好きなおもちには長蛇の列が!
画像1
画像2

念仏供養踊り

保存会の皆様と児童館の子どもたちが披露してくださいました。
画像1

すこやかコーラス

すこやか学級の皆様によるハーモニカ演奏と合唱。素敵でした!
画像1
画像2

安い!

画像1
バザーには常に人だかりが!

タイムカプセル

画像1
平成20年度卒業生が集合!

大盛況

どのブースもたくさんの人が集まっています!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 5年山の家宿泊学習
10/28 4年ほほえみ交流学習
10/29 支部卓球交流会
11/1 人権・参観懇談会(低)
11/2 人権・参観懇談会(高)

学校だより

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

全国学力・学習状況調査から

平成28年度学校教育目標

平成28年度 学校評価

平成27年度学校評価結果

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp