京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up83
昨日:266
総数:645359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

左京区「はぐくみ」ネットワーク実行委員会の皆様より

画像1
画像2
画像3
 6年生総合的な学習の時間「共に未来を生きる」の学習で,学区内の事故や事件,災害などについて調べたり,地域の方や家族の話を聞いたりし,地域や社会の一員として安全安心なまちづくりについて実践しようとすることをまとめました。
 これを,左京区「はぐくみ」ネットワーク実行委員会の皆様に見ていただき,考えをほめていただいたり,別の視点をご示唆いただいたりしました。また,中学校生活に向けて励ましの言葉もいただきました。
 卒業まであと49日。自分たちの今後の生き方をさらに考えていきたいと思います。

6年 修学旅行25

 お家の人へのお土産を選んでいるのかな?自分のお土産かな?
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行24

 最後の買い物場所の「ハイウェイオアシス」に到着しました。
画像1
画像2

6年 修学旅行23

 「渦の道」につきました。
 橋の上から渦潮をみましたが,今日は残念ながら見れませんでした。
 しかし,京都に住んでる子どもたち,普段見れない海を見て解放感に浸っていました。
 このあとは,学校にむけバスで出発です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行22

 昼食も終わり,あすたむらんど徳島を出発します。
 次は「渦の道」渦潮を見に行きます。
画像1
画像2

6年 修学旅行21

 体験活動を終え,昼食タイムです。
 午後からの活動で修学旅行が終わってしまいますが,みんなと食べるご飯,この時間も思い出作りですね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行20

 この施設は,水と緑と光のゾーンがあります。
 光のゾーンの科学を遊んだ後は,水のゾーンです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行19

 まずやってみよう。子どもたちの好奇心はすごいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行18

 「科学を遊ぼう。自然を学ぼう。」をテーマとするあすたむらんど徳島。
 子どもたちは体験して科学を感じ,遊びながら学んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行17

 「あすたむらんど徳島」では,まず集合写真を撮ってから活動開始です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

その他の情報

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp