京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:127
総数:647779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

6月 きらら通信

6月 きらら通信 アップいたしました。

6月 きらら通信

6月 学校だより

6月 学校だより アップいたしました。

6月 学校だより

学校評価年間計画

令和4年度 学校評価年間計画をアップいたしました。

学校評価年間計画

今日の給食(5月23日)

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,
・麦ごはん
・牛乳
・さばのしょうが煮
・トマトだご汁
でした。

「トマトだご汁」の「だご汁」とは,九州地方の郷土料理の1つで,「だご」とはだんごのことです。給食では,小麦粉と片栗粉に水とホールトマトでだんごを作りました。1つずつ給食調理員さんの手作りです。
子どもたちはだんごを探しながら味わって食べていました。

令和4年度放課後まなび教室説明会動画

説明会の動画のリンクが出てきます。

下記よりPDFを立ち上げてください。

パスワードは先日の配布物に掲載しております。

令和4年度放課後まなび教室

今日の給食(5月6日)

今日の給食は
・ごはん
・牛乳
・さんまのかわり煮
・ほうれん草のごま煮
・すまし汁
でした。

今日は今年度初めて,骨のついた魚が出ました。1年生にとっては小学校給食で初めてです。
先日,食に関する指導で魚の骨の取り方について学習したので,それを思い出しながら子どもたちはがんばって骨を取っていました。
画像1
画像2
画像3

預り金口座振替についてのお知らせ(5月分)

5月の振替額は,以下の通りです。
振替日前日までに入金をお願いします。
本校の預り金口座は「京都信用金庫」です。

【振替日】5月10日(火)
【再振替】5月25日(水)
    

【振替額】
1年生   11,400円
2年生   11,200円
3年生   11,100円
4年生   11,100円
5年生   11,400円
6年生   11,600円

*就学援助等で金額が異なる場合があります
*学級閉鎖のため金額が異なる場合があります。
*ひまわり学級は担任からお知らせいたします。

5月 きらら通信

5月 きらら通信を,アップいたしました。

5月 きらら通信

5月 学校だより

5月 学校だよりを,アップいたしました。

5月 学校だより

今日の給食(4月22日)

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,和(なごみ)献立で
・ごはん
・たけのこのかきあげ
・小松菜の煮びたし
・みそ汁
でした。

和(なごみ)献立とは,和食推進の日の献立で,日本に昔から伝わる和食を味わう日です。
今日は春においしいたけのこを使ったかきあげが出ました。子どもたちはとても喜んで食べていました。
また,和(なごみ)献立のムービーを見て,献立について理解を深めていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

保健関連

その他の情報

学年より

学校運営協議会だより

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp