京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up53
昨日:266
総数:645329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

ちゃんぽん

3月2日(金)の給食は,
 ◆減量ごはん
 ◆牛乳
 ◆ちゃんぽん
 ◆小松菜とひじきのいためもの
でした。

「ちゃんぽん」は,長崎の郷土料理のひとつです。

麺類は好きな子が多く,楽しみにしてくれていたメニューでした。
野菜もたっぷり食べることができました。
画像1
画像2

6年生〜持久走大会6

一生懸命走る仲間のタイムを計測する側も,見逃さないように,
聞き漏らさないように一生懸命です。
もちろん応援にも熱が入ります。そうやって競い合い,高め合う姿が
子どもたちをより成長させるんでしょうね。
画像1画像2

6年生〜持久走大会5

グループAの多くの人が自己記録を更新して走り終えました。
続いて残り3グループのレースですが,タイムが同じぐらいの人を
同じグループに配置しているので,よりいっそう競争に熱が入ったのでしょうね。
画像1画像2

6年生〜学年持久走大会4

普段の体育の授業でも一生懸命やっているみんな。
でも,「大会」と名前がついて,「競い合う仲間」がいると
ものすごくみんないつもよりペースがあがりますね。
画像1画像2

6年生〜学年持久走大会3

ウォーミングアップが終わり,ペアも確認し,
いよいよ4つに分けたグループの一つAグループからスタートです。
画像1画像2

6年生〜学年持久走大会2

体育の授業中でも自分でできることは自分たちで。
開会宣言をして,体操をして,タイム測定のペアを確認して。
中学校に向けても大切なことですね。「主体的に取り組む」
画像1画像2

6年生〜学年持久走大会1

少し前になりますが,2月に学年で持久走大会を行いました。
今年度は大文字駅伝本大会に出場し,見事14位!
そこに向けて学年で一丸となって取り組んで,来ての結果。
本当に立派でした。そこで,体育の授業の持久走の仕上げに行ったのが
学年持久走大会です。
画像1画像2

6年生〜感謝の集い〜6

ウッドデッキ補修の経過もプレゼンで教えていただき,
本当に大変な作業を寒い中進めていただいたことがよく分かりました。
地域の皆さんにはウッドデッキ,安全見守りはじめ,本当にいろいろなところで
支えていただいています。ありがとうございます。
画像1画像2

6年生〜感謝の集い〜5

子ども安全見守り感謝の集いに続いて,
長い期間をかけて補修していただいた
ウッドデッキの完成式を行いました。
6年生は感謝のことばで気持ちを伝えました。
画像1画像2

6年生〜感謝の集い〜4

6年生は本部委員のメンバーが最後の仕事です。
もう今は5年生にバトンタッチしているので,
これが本部委員としての最終の仕事でした。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

その他の情報

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp