京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up24
昨日:108
総数:648301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

運動会

 運動会も佳境に近づいてきました。エントリー種目(高学年リレー)の順番が来ました。さすが高学年。バトンパスもコーナリングもスムーズに進め,迫力あるレースを展開しました。そして,いよいよ運動会も大詰め。6年生の団体演技「組体操」です。夏休み明けから,ほぼ毎日の練習を積み重ねてきました。お互いに声を掛け合ったり,合図を出したりするなど,練習を重ねる毎に,積極的な様子になってきていました。そして,今日,素晴らしい出来栄えで,多くの皆様から大きな拍手をいただきました。よくがんばりました。
 閉会式では得点発表がなされ,今年は赤組が優勝でした。どのチームも700点台に乗せるという僅差の戦いでした。ご来賓をはじめ,多くの皆様方に温かい拍手をいただき,誠に有難うございました。皆様のお蔭で,素晴らしい運動会になりました。
画像1
画像2
画像3

運動会

 エントリー種目(高学年の綱引き)は,正に力と力のぶつかり合いでした。力を込めて,我が色のためにがんばりました。続いてのエントリー種目は,おみこしリレー。乗せる箱が増える毎に運ぶのが難しく,何回も落下する光景が見られましたが,高学年がうまく導き,楽しく進めることができました。そして,午前中の最後のエントリ種目は,リレー(3,4年)でした。予め,バトンパスやコーナーの走り方を練習した成果を思う存分発揮しました。
画像1
画像2
画像3

運動会

4年生の演技は,息を合せた動きが印象的でした。よさこいソーランの踊りも
元気いっぱいでした。

2年生の演技は,バルーンを使ったダンスがとてもきれいでした。一生懸命
体を動かすことができました。

5年生の競技は,バラエティに富んだ種目をみんなで競い合うレースでした。
どんどん変わるレース展開に盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

運動会

画像1
画像2
熱い応援が続きます。

みんなの元気な声が運動場に響いています。

運動会

午後の部は応援合戦でスタートです。

エール交換の後,各色の工夫を凝らした応援が

始まりました。
画像1
画像2

運動会

 低学年の綱引きでは,小さな子供たちが力いっぱい歯を食いしばっている姿がとてもかわいかったです。
 1年生のデカパンリレーでは,リレーの前にダンスがとてもかわいく,そのあとのデカパンリレーは力強い走りをしていました。
画像1
画像2
画像3

運動会

 秋空の下,始まった運動会。開会式の後には,みんなで準備体操を兼ねたダンスで,体を解しました。5年生の徒競走の後は,3年生の団体競技「前前前進!大回転」でした。それぞれにチームワークよく,長い竹を旋回しながら運びました。次は,エントリー種目「玉入れ」。低と高に分かれて競い合いました。
画像1
画像2
画像3

運動会当日

とても良いお天気で,運動会が開催できます。
朝から準備も万端です。
9時より開会いたします。
保護者の方も楽しみにお越しください。

お願いです。
 観覧の際,児童の安全のためロープの中に入らないようにお願いします。
 校内はスロープや段差が多くあります,小さなお子様をお連れの方は,
混雑も予想されますので,目と手を離さないようお願いします。

画像1
画像2
画像3

同窓会絵画展 表彰式

画像1画像2
 29日(金)の中間休みに,27・28日に開催した同窓会絵画展の表彰式が行われました。
 夏休みに子どもたちが描いた絵は,とても立派な作品がそろいました。
 その中で,特に優れていた作品を同窓会の皆様が選ばれ,表彰していただきました。


明日は運動会5

 6校時に,高学年が前日準備をしました。得点版を設置したり,必要な準備物を出したり,児童会の子どもたちが開閉会式の手順を確認したり,また,応援係がエール交換や応援に最終チェックを行いました。また,PTAの方々も駐輪場の準備などをしていただきました。子どもたちが下校した後,教職員で明日に向けた最終の準備を行いました。万顔旗も設置し,後は当日を待つだけです。明日は,子どもたちの活躍に大きな拍手を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

その他の情報

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp