京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up45
昨日:119
総数:648441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

新春初心者かるた大会

画像1
画像2
1月18日日曜日に,ルビノ堀川でカルタの試合がありました。本校からは,8名が出場。
緊張感漂う会場で,みんなしっかりがんばりました。
今後の部活動でも,さらにレベルアップできるように練習してほしいと思います。

表現運動発表会

画像1
画像2
画像3
チア・リーダー部全員そろって朝から元気に出発しました。

プログラム3番目の発表でした。「笑顔キラキラ」で,みんな頑張りました。

後期後半が始まりました

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 1月8日(木)の1時間目に朝会を実施しました。
 学校長は,6年生へのメッセージ・1〜5年生へのメッセージの後に,全校の児童に2つの話をしました。
 1つめは,12月にクラスみんなで考えた人権ポスターを生かすのは,これからです。児童会で考えた「思いやり みんなの心が ポッカポカ」を自分から友達に広げていきましょう。 
 2つは,インフルエンザ予防をしっかりしよう。インフルエンザウィルスを寄せ付けない為に,手洗い・うがい・休み時間の換気についての話でした。
 朝会後は,5・6年生が,体育館で書き初めをしました。子どもたちは新年にふさわしい凛とした雰囲気の中で,緊張した面持ちで頑張って一画一画心をこめて書いていました。
 
画像1
画像2

全市卓球交流会(女子の部) 3

13:15 西京極駅です。
ブロック優勝はのがしましたが、どちらのチームも価値ある1勝をあげました。子どもたちの頑張る姿に大感激の1日でした。
お疲れ様でした。
画像1

全市卓球交流会(女子の部) 2

修学院小学校の試合が始まりました。
ブロック優勝目指して,頑張ります。ちょっと緊張した面持ちです。
画像1

全市卓球交流会(女子の部) 1

画像1
本日 9時30分 卓球の全市交流会女子団体の部の開会式が始まりました。
修学院小学校からは2チームが参加しています。がんばれ修学院チーム!

全市卓球交流会(男子の部)

ゾーン戦、大健闘の結果2位でした!
本部への報告も、チームで揃ってします。他校の子どもと仲良くなり、談笑する姿も見られました。
画像1
画像2

全市卓球交流会(男子の部) 6

画像1
画像2
画像3
部活動卓球全市交流会、ゾーン戦最後の試合が始まりました。ゾーン優勝は逃がしましたが、勝ちにこだわって頑張ってほしいです。

全市卓球交流会(男子の部) 5

画像1
画像2
部活動卓球全市交流会、午後からも熱戦が続きます。ブロック戦最後の修学院Bチームも頑張っています。
ゾーン戦に進出した修学院Aチームの試合が始まりました。しかし、相手は強い。さぁ、一本!

全市卓球交流会(男子の部) 4

部活動卓球全市交流会、熱戦が続きます。団体戦なので学年の違う友達との対戦があります。一本一本、絶対に負けたくない気持ちが感じられます。
修学院Aチームがブロック優勝でゾーン戦に進出です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

その他の情報

学校運営協議会だより

学校経営方針

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp