京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up65
昨日:114
総数:643378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

真剣・笑顔・迫力

 プログラムナンバー20.6年生の組体操「∞(無限大)」が終了するや否や,ご来観いただいた皆様からは,大きな拍手と歓声が沸き起こりました。この日のために,8/26以来,一生懸命取り組んできた成果を,子どもたちは,見事に発揮してくれました。6年生は,組体操に真剣に取り組みつつ,演じるときは笑顔を忘れず,そして,迫力ある大技を次々に成功させました。素晴らしい組体操でした。しかし,素晴らしかったのは,6年生だけではありません。一生懸命さを,1年・2年・3年・4年・5年生みんなが発揮し,素晴らしい運動会となりました。このようながんばりを,これからの学校生活でも,ぜひとも発揮してほしいと思います。
 最後になりましたが,本日の運動会実施におきましては,多くの方々にご声援とご協力をいただきました。朝から,応援いただいた保護者の皆様や,一人一人の子どもたちに温かい言葉をかけていただいたご来賓の皆様をはじめとする多くの地域の皆様,暑い中,本当に有難うございました。今後とも,ご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 そして,わが子の応援もありながら,PTA本部の皆様をはじめとするPTAの方々には,朝早くから運動会終了までの間,正門・西門からの来校者誘導や自転車・バイクの駐輪のお世話をしていただき,スムーズな運動会運営に大きく貢献していただきました。
 このような皆様のお陰で,無事に一日を終えることができましたことに,心から感謝申し上げます。有難うございました。

画像1画像2

運動会8

プログラム18 5年騎馬戦「風・林・火・山」
プログラム19 5・6年リレー
プログラム20 6年∞(組体操)
画像1
画像2
画像3

運動会NO6

画像1
画像2
画像3
 プログラム15 2年 未来へ向かえ!ジャイケントレインに乗って
 プログラム16 1年 50メートル走
 プログラム17 4年 修小ソーラン

運動会NO5

画像1
画像2
画像3
 プログラム11 エントリーおみこしリレー
 プログラム12 3.4年リレー
 プログラム14 駆け抜けろ!80メートル

運動会NO4

画像1
画像2
画像3
 プログラム9  2年50メートル走
 プログラム10 エントリー綱引き 高学年
  

運動会NO3

 プログラム6, エントリー 低学年 綱引き
 プログラム7, 6年 駿足(100メートル走)
 プログラム8, 1年 あまダンサーズ!アタック大作戦
画像1
画像2
画像3

運動NO2

 3年生の燃えろ!走りぬけろ!修小タイフーンでは,協力して楽しくできました。¥
エントリー種目玉入れは,1回目低学年・2回目高学年・3回目は低学年と高学年が一緒にしました。
 
画像1
画像2
画像3

運動会NO1

 9月28日(土)秋晴れの中,9時に運動会を開催しました。
 開会式の全校ダンスは,みんな楽しく踊れました。
 5年生の100メートル走「疾走・HAYATE]はカーブを工夫して力走していました。

,
 
画像1
画像2
画像3

2年 国語「あったらいいな こんなもの」

画像1
画像2
画像3
 「あったらいいな こんなもの」で考えた「未来の道具の発表会をそれぞれのグループでしました。友だちの道具を見て,「素敵だね。」「そんな道具があればいいね。」など感想をいいながら発表を聞いていました。
 子ども達のアイデアは素敵で,ほんとにあったらいいなと思う道具がたくさんありました。

もうじき運動会

 9月25日1・2校時に秋晴れの中,全校練習がありました。
 開会式・閉会式・応援合戦・エントリー種目(綱引き・玉入れ)の練習をしました。
 応援団の子どもたちは,中間休みに毎日,応援の練習をしています。今日は,三三七拍子やダンスなど練習の成果が発揮できました。当日は,応援団の子どもたちが運動会を盛り上げてくれることでしょう。運動会まで,あともう少しです。28日は,晴れることを願っています。

 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

こちら校長室

学校評価

募集

台風関連

保健関連

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp