京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:126
総数:647906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

平成24年度の学校評価について

 右側「配布文書→学校評価」でご覧ください。

紙飛行機 最終号の配布

 紙飛行機,最終号を配布しました。右側「配布文書→こちら校長室」でご覧ください。 内容は,「やさしい心を育てるために」です。
 長年にわたりご愛読ありがとうございました。

第3回家庭教育講座

3/2 10:30から家庭教育講座を開催しました。今回は,就学前の家庭教育講座を兼ねて新1年生の保護者にも来ていただきました。講師は,学校長で子育てのあり方について弾き語りを交えながらの話をしました。みなさん熱心に耳を傾けて聞き入っておられました。
画像1
画像2

やさしい心を育てるために

 2日(土)午前10時30分〜「家庭教育講座」を体育館にて行います。寒い時期ではございますが、たくさんの方々のお越しをお待ちしております。
 内容は,「やさしい心を育てるために」というテーマで,子育てについてお話します。

2月28日 給食 その2

画像1画像2画像3
 ラッキーこんにゃくはクラスに2つずつ入れてあり、

見事に当たったラッキーな人には

給食調理員さんが作ったしおりのプレゼントがありました。


2月28日 給食 その1

画像1
今日の給食は、
 ・むぎごはん
 ・プリプリ中華いため
 ・豆腐と青菜のスープ
 ・牛乳
          でした。

 今日は、プリプリ中華いための中に、こんにゃくを星の形に型をとった「ラッキーこんにゃく」を入れました!

2月27日 給食 その2

画像1画像2
ごはんの上にトッピングして、「ちらしずし」の完成です!

色あざやかな「三色ゼリー」

2月27日 給食 その1

画像1画像2
今日の給食は、行事献立【ひなまつり】で
 ・ごはん
 ・ちらしずしの具
 ・あなごの煮付け
 ・菜の花のすまし汁
 ・きざみのり
 ・牛乳
 ・三色ゼリー          でした。

 三月三日のひなまつりは、「子どもたちが一年を健康にすごせますように」と願う行事です。給食では、色あざやかなちらしずし、旬の菜の花、ひしもちの形をした三色ゼリーでお祝いします。

造形展見どころ2

造形展では,児童の作品だけでなく,本校で行われているサークル活動で製作された作品も展示しています。俳画・書道・華道の他,写真を展示したりして,地域に根ざした造形展を目指しています。
画像1
画像2
画像3

造形展見どころ1

昨日から体育館で造形展が開かれています。
子どもたちが豊かな感性で作り上げた力作がずらりとそろっています。また,クラブ活動などで取り組んだ作品も飾られています。さらに本校区にある福祉施設「修光学園」の皆さんの作品や本校区に在住する支援学校在学児童の作品も展示しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/21 卒業式
3/22 修了式

学校だより

学校評価

台風関連

その他の情報

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp