京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up89
昨日:119
総数:648485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

感動の運動会終わる

 一人ひとりの子どもが,自分の目標に向かって精一杯活動していた,感動した…と思うのは私一人だけだったでしょうか?みんなの頑張りを象徴するかのような6年の組体操「絆」は感動そのものでした。
 やりきった子どもたちに,支えてくださった保護者や地域の方々に,そして指導しきってくれた教職員にお礼を言います。感動をありがとう。思い出をありがとう。校長として心からみなさんに拍手を送ります。

運動会実施

 本日の運動会,実施します。天候は,「曇り→晴れ→曇り」の予報です。一生懸命に練習してきた子どもたちの姿を見に来てください。

運動会の準備ができました

 高学年を中心にして明日の運動会の準備ができました。明日の天気は,曇り。18時頃から弱雨の予報です。ご来校をお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

運動会エントリー種目練習

9/26の1.2校時に2回目の全校練習がありました。後半はエントリー種目の練習です。運動会で定番の綱引きと今年度初登場のおみこしリレーの練習をしました。運動会まであとわずかです。練習にも熱が入り,盛り上がりを見せてきました。
画像1
画像2

運動会全校練習

9/19 1.2校時に初めての運動会全校練習がありました。開閉会式や全校ダンス・応援合戦・エントリー種目の練習をしました。蒸し暑い中でしたが,みんながんばって練習する
ことができました。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

児童会 運動会係り活動2回目

画像1
画像2
画像3
 2回目の運動会の係り活動がありました。運動会が来週に近づいてきたので,だんだんとどの委員会も形になってきたようです。本番に向けてそれぞれの係りで休み時間も頑張っています。

紙飛行機9月号の配布

 紙飛行機9月号を配布しました。右側「配布文書→こちら校長室」でご覧ください。内容は,
・楽しい算数〜九九の美しさ〜八の段・九の段
・夏休み中の子どもたちのがんばり
です。

トイレブースの改修工事

本日(9/10)より3日間,南校舎と中校舎のトイレブースの改修をしています。
破損したブース周囲の板を新しいものに取り替えてもらっています。
子どもたちや保護者・地域の皆様にも一時的にトイレが使えなくこともあるかと思いますが,別のトイレを使っていただきますようお願いします。
画像1

夏休み明け土曜学習

夏休み明け最初の土曜学習は,漢字教室とわくわくワークショップがありました。暑い中おおぜいの子どもたちが参加しました。わくわくワークショップでは,「涼」を呼ぶうちわをマーブリングでつくりました。どの子も自分だけのうちわを作って満足していました。
画像1
画像2

運動会係り活動1回目

画像1
画像2
画像3
 運動会の係り活動が始まりました。5・6年生が運動会に向けてそれぞれの係りで仕事を始めています。子どもたちにとっては大きな行事の一つです。力を尽くして頑張ってくれています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/21 卒業式
3/22 修了式

学校だより

学校評価

台風関連

その他の情報

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp