京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up34
昨日:266
総数:645310
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

1年 6年生を送る会の練習

画像1
画像2
 明日の本番に向けて,体育館で練習をしました。6年生に一番お世話になっている学年なので,心を込めて発表できるといいなと思います。明日が楽しみです。

1年 体育

 今日は,予定を変更し,6年生を送る会の練習の後,学年体育をしました。
体育館で精一杯「ようぐあそび」を楽しみました。きっとこれで,1年生最後の「ようぐあそび」になると思います。
画像1
画像2
画像3

平成24年度の学校評価について

 右側「配布文書→学校評価」でご覧ください。

紙飛行機 最終号の配布

 紙飛行機,最終号を配布しました。右側「配布文書→こちら校長室」でご覧ください。 内容は,「やさしい心を育てるために」です。
 長年にわたりご愛読ありがとうございました。

ひまわり 学校で育てたにんじん

画像1
画像2
 学校で育てたにんじんを,飼育小屋にいるうさぎの「なっちゃん」と「ゆきんこ」にあげました。嬉しそうに食べる姿を見て,昼休みに世話をしにきた飼育委員の子どもや傍にいた低学年の子どもたちも喜んでいました。

1年 プリン

 デザートがある日は,朝から子どもたちはにこにこしています。給食カレンダーを見て,次デザートがある日を絶えずチェックしています。
画像1

1年 みんなできれいに

 1年間使った机をきれいに拭いています。あと一カ月で入学式なので,これから入学お祝いの掲示物作りや入学式のお迎えの言葉の練習などを頑張っていきます。
画像1
画像2
画像3

1年 おなじかずずつ

画像1
画像2
画像3
 掛け算のような問題に挑戦しています。最初は問題の意味が分からず,子どもたちは困っていましたが,絵を描いていくうちに分かってきたようです。

1年 だって だっての おばあさん

画像1
画像2
 お誕生日前のおばあさんの様子を書いています。お誕生日の前と後では,おばあさんの様子がだいぶ変わります。そこを読むとってくれればと思います。

1年 6年生からの手紙

 いつも掃除を手伝ってくれている6年生への手紙に,6年生からお返事がきました。今は,1年生の教室の傍の廊下に掲示してあります。6年生が卒業するまで,あとわずか。最後まで,力を合わせて掃除を頑張ってくれることと思います。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/21 卒業式
3/22 修了式

学校だより

学校評価

台風関連

その他の情報

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp