京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up21
昨日:127
総数:647796
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

お別れ試合(バスケットボール・卓球)

 本日,卓球とバスケットボールのお別れ試合がありました。6年生と他学年の子ども達や教職員と試合をしました。6年生は教職員も圧倒するくらいに強くなっていました。やっぱり「継続は力なり」ですね。
中学に行ってもそれぞれの道で力いっぱい頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

後期コミュニケーションシートの結果

 後期コミュニケーションシートの結果を配布しました。右側「配布文書→学校評価」でご覧ください。内容は、
・実現度・重要度の全体の様子
・学年別実現度・重要度の様子
・実現度の推移
です。
 また、紙飛行機3月号にも結果を載せています。ご覧ください。

紙飛行機3月号の配布

 紙飛行機、23年度最終号を配布しました。右側「配布文書→こちら校長室」でご覧ください。内容は、
・楽しい算数〜文章題に強くなれ〜
・道化師のソネット〜朝からジャンケンポン〜
・23年度後期込コミュニケーションシートの結果より
です。
 1年間のご愛読、ありがとうございました。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 本日「6年生を送る会」がありました。各学年から音楽・歌や言葉を送って6年生の卒業をお祝いしました。どの学年も気持ちのこもった,いい発表でした。最後にたてわりで一緒に活動した他学年の“ともだち”の写真の入ったプレゼントをもらいました。
 卒業式に出ない1〜4年生にとっては一緒に行う最後の行事になりました。卒業する6年生にとって,いい思い出の一つになればうれしいです。

委員会活動

画像1
画像2
画像3
 今日は本年度最終の委員会活動でした。1年間,学校のみんなのために頑張ってくれました。5・6年生楽しかったでしょうか。みんなのために役に立つという喜びを感じてくれていると嬉しいです。ご苦労様でした。4・5年生のみなさん。来年の委員会活動ではお世話になります。頑張ってください。

学校だより3月号訂正

学校便り3月号に誤りがありまいた。
(3月の予定)の卒業式の日程が23日(金)になっているところがありました。正しくは22日(木)です。訂正をお願いします。申し訳ありませんでした。このHPの配布文書は訂正したものに差し替えました。

学校便り3月号

 学校便り3月号を配布しました。ご覧ください。

梅の花

画像1
ようやく,梅の花が一輪,咲きました。やっぱり今年はゆっくりと春がやってくるようです。でも着実に春はやってきています。

寒い!でも日差しは・・・

画像1
画像2
 今日も朝から寒いです。水たまりやビオトープは氷が張っていました。でも,日差しは柔らかで日なたでは温かく感じるくらいです。こうして少しずつ春になっていくのかなぁ。でも,体調を崩さないように十分に気をつけてください。

造形展 片付け

 昨日で造形展が終わりました。今日はその後片付けです。飾ってあった作品を体育館から搬出しました。体育館が体育のできる状態に戻りました。
 見に来てくださった保護者・地域など多くのみなさん本当にありがとうございました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 自由参観週間
3/10 PTA家庭教育学級
京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp