京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up81
昨日:114
総数:495338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

なかよしタイム 教室編

 教室内でも,ジェスチャーゲームや人間知恵の輪など。高学年がうまくリードしてみんなで楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

久々の!なかよしタイム

画像1
画像2
画像3
 インフルエンザや風邪がはやっていたために,延期が続いていた「なかよしタイム」ですが,この日は本当に久々に行いました。

 暖かくなって春めいた雰囲気の中,子ども達は,久しぶりに遊ぶ仲間とたっぷりとあそぶことができました。高学年の子もいつもより張り切っている様子でした。

今年度 最後の参観7

 おひさま学級では大型TVを利用しておひさま新聞の発表に挑戦しました。
画像1

今年度 最後の参観6

 6年生。今みんなに伝えたいことをスピーチしました。卒業を目前にして,一人一人,思いや考えを伝え合いました,。

 そしてそれぞれのスピーチを聞いて,共に響き合ったことを,あと少しとなった小学校生活の中で,友達としてのつながりの深め合いにいかしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

今年度 最後の参観5

画像1
 5年生 対話の時間に取り組んできた「質問会議」 

 課題解決に向けた話し合いが質問を軸にして進んでいきます。
画像2

今年度 最後の参観4

 4年生 十年後の私へ。どんな思いを伝えよう?
画像1
画像2

今年度 最後の参観3

画像1
 3年生はコミュニティボードをうまく利用して自分の3大ニュースを伝えています。
画像2

大縄大会 6年と2の3

画像1
画像2
 大会1位は6年生。さすがでした。

大縄大会 6年と2の3 その1

画像1
 いよいよ大縄大会も最後のエントリーは,6年生と2年3組(学級閉鎖でした)です。
 
 さすがは6年生。「速っ。」,「すごっ。」という周りの声。6年生のみんなは,小学校生活最後の大会を楽しんでいる様子でした。

 2年3組も6年生にまじって頑張っていました。
 

 

 
 
画像2

校内作品展 開催

 図画工作の学習で取り組んだ作品の発表の場です。それぞれの学年の作品を鑑賞することを通して,美しさ,良さを味わい,創造的な表現意欲を高めあえるようにと思います。下鴨中学校の生徒作品も交流作品として展示しています。

 26日から28日(水)まで体育館にて。

 子ども達の力作揃いの作品展です。どうぞご来校いただきご覧ください。

 
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 おひさまなかよしお別れ会 PTA新旧合同役員会
3/7 6年生を送る会 ブクブクタイム
3/8 食育1−1 琴部発表 読み聞かせ 親子でピカピカお掃除デ―
3/12 クラブ活動

お知らせ

学校だより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

研究発表会

29年度学校評価

28年度学校評価

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp