京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up143
昨日:114
総数:495400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

1年 給食いただきます

画像1画像2画像3
いよいよ,楽しみにしていた給食です。

給食調理員さんも1年生の様子を見に来てくださいました。

おいしかったね!

1年 はじめての給食

エプロンを着るのもひと苦労です。

今週の当番は,ペンギングループです。

先生に当番の仕方を教わって,給食室に出発します!
画像1画像2画像3

中間休み

画像1画像2
昨日の雨に打って変わって,気持ちの良いお天気です。

今日は,運動場で遊ぶ元気な子どもたちの姿が見られます。

先生も一緒に遊んでいます!


3年 学年集会

画像1
新年度がスタートをして4日目になりました。

3年生は,クラスが変わっても,学年の子どもたち皆の仲がとっても良いです。

そんな,3年生が初めての学年集会を行いました。

担任の先生方からは,理科や社会科,総合的な学習の時間など,新たに始まる学習の話。

お互いの命を守るための感染症対策についての話などを聞きました。

これから,3年生として新たな学年を共につくってくれることを楽しみにしています。

グランドデザイン

1年 リズムに合わせて

画像1画像2
先生の伴奏で,リズムに合わせて体を動かします。

おなじみの曲も,たくさん出てきましたね。

1年 用意ができたね

画像1
金曜日に先生から教えてもらった用意の仕方を覚えていて,少しずつ自分でできるようになっています。
上手にできました!

重要 お知らせ

 いつも本校教育にご理解・ご協力を賜りありがとうございます。この度,京都市に「まん延防止等重点措置」が適用されました。つきましては,下記の通り当初に予定していた4月行事を延期や変更することを余儀なくされました。保護者の皆様におかれましては,年度当初のご多用な時期に,日程を調整していただいていたことかと存じますが,子どもたちの健康を最優先に考えた上での判断です。どうぞご理解・ご協力くださいますよう,よろしくお願いします。


 4月16日・20日・21日 学級懇談会 → 延期(日程が決まり次第お知らせします)

 4月16日      5年山の家説明会 → Zoomで実施(詳細は学年よりお知らせします)
 
 4月23日〜30日      家庭訪問 → 個人懇談会に変更

 
 今後も感染症拡大の状況によっては,予定変更が余儀なくされることが想定されます。あらかじめご承知おきください。

2年 新しい教科書

画像1画像2
2年生の算数科の学習がスタートしました。

とても張り切っています。

2年生,頑張っています!

1年 はじめの一歩

画像1画像2画像3
新しい先生やお友達と,ワクワク・ドキドキしながら過ごす1日でした。

先生のお名前もしっかり言えて,はなまるでしたね。

これから,少しずつお友だちの名前も覚えていきましょう!

土日にしっかり体を休めて,月曜日に,また元気に学校へ来てくださいね。

待っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp