京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up46
昨日:119
総数:494678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

葵タイム はじめの言葉

画像1
 1年生の元気いっぱいの言葉でスタートしました。

いよいよ発表 葵タイムリハーサル

6年生 劇「命どぅ宝(ぬちどぅ たから)」

 小学校生活 最後の葵タイム。

 明日はぜひ ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

いよいよ発表 葵タイムリハーサル

画像1
画像2
画像3
5年生 音楽「輝け ひびけ みんなのハーモニー」

いよいよ発表 葵タイムリハーサル

画像1
画像2
画像3
2年生 オペレッタ 「ぞうれっしゃがやってきた」

いよいよ発表 葵タイムリハーサル

画像1
画像2
画像3
3年生 音楽「あおいっ子 音楽隊」

いよいよ発表!葵タイムリハーサル

画像1
 1年生 劇 音楽「くじらぐも」
画像2

いよいよ発表。葵タイムリハーサル

画像1
画像2
画像3
 おひさま 音楽劇「ブレーメンの音楽隊」

いよいよ発表! 葵タイムリハーサル

画像1
画像2
画像3
 明日は葵タイム本番。いよいよ学び積み重ねてきたこと,練習してきたことを発表します。

 一つ一つの表現の中に,緊張もありうまくいかないこともあるかもしれませんが,これまでの取組の様子も思いながら,明日の発表会をご覧ください。

 4年 群読 「ごんぎつね」

タグラグビー部 VIVAカップ

11月23日(金)にVIVAカップがありました。
強豪相手にも自分たちのプレーで立ち向かうことができました。
点を取られては,取り返し逆転勝利をおさめることもできました。試合後は,チームで振り返りをし,実りの多い試合となりました。
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

対話的な学びをめざして

画像1
画像2
画像3
 対話につながる,必然性のある課題設定をして
 
  互いの考えを比較しあったり
  協働して課題解決にむかったり
  多様な手段で表現しあったり

 日々の授業で対話的な学びをめざし実践を積み重ねていきます。

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp