京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up64
昨日:106
総数:494802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

なかよし遠足 10

画像1
画像2
画像3
 楽しい時間を過ごしたのち,宝が池をあとにします。

 ちょっぴり疲れている中にもグループのつながりが一層深まった様子が感じられます。

なかよし遠足 9

画像1
画像2
画像3
 みんなで楽しもう!

なかよし遠足 8

 みんなで遊ぼう!
画像1
画像2
画像3

なかよし遠足 7

 お弁当のあとはグループ遊びの時間です。

 ほんとに気持ちのいいお天気です。

 みんな思い思いに遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

なかよし遠足 6

画像1
画像2
画像3
 お弁当タイムです。

 おうちの方の思いがこもっていますね。

 秋空の下,みんなで食べるお弁当は格別です!

なかよし遠足 5

 ウォークラリーのゴールです。

 宝が池の北園にきました。

 この後,お弁当を食べます。
画像1
画像2
画像3

なかよし遠足 4

画像1
画像2
画像3
 ポイントには教職員がいるところや無人のところもあります。問題や課題がだされています。

 みんなで協力してチャレンジ!!

なかよし遠足 3

 宝が池に到着したのち,たてわりグループでのウォークラリーを行います。

 グループでいろいろな問題や課題に挑戦します。
画像1
画像2
画像3

なかよし遠足 2

 宝が池までの道のりをグループで歩きます。PTAの方々にもお世話になって,安全に気を付けて歩きます。
画像1
画像2
画像3

なかよし遠足 1

 いってきまーす。

 高学年が低学年をやさしくリードする姿。

 低学年が高学年を頼りにしてふれあう姿。

 心がほっこりあったかくなります。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/22 全校なかよし遠足
10/23 歯科検診
10/24 ブクブクタイム PTAコーラス交歓会
10/25 食育3‐3
10/26 授業参観 懇談会 PTAトイレ清掃
10/27 下鴨中遊びトライアル
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp