京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up424
昨日:114
総数:495681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

5年生 山の家 36

 退所式の様子です。

 4日間,本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 35

画像1
画像2
画像3
 山の家での最後の食事となりました。

 4日間,本当にお世話になりました。

 活動の全てを終え,いよいよこの後,退所式を行い学校に帰ります。 

   

5年生 山の家 34

 少し時間があるので,冒険の森での活動をしました。

 北風が少々寒く感じますが,子ども達は元気に冒険を楽しんでいます。

 
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 33

画像1
画像2
画像3
 おうちの方からの手紙を読む子ども達。

 4日間,仲間と共にがんばってきた自分をふとふりかえりつつ。
 

 おうちの方からの熱いメッセージに思わずさみしくなってホロリの子ども達も。


 ご協力ありがとうございました。気持ちがとっても伝わっているのがわかりました。

5年生 山の家 32

画像1
 ウッド写真立て できました。

 一人一人の個性が光りますね。

5年生 山の家 31

画像1
画像2
画像3
 今日,最終日のめあては「感謝」です。
 
 お世話になった山の家の所員の方,教職員の方をはじめ,このような貴重な経験ができた花背の大自然と気持ちよくおくりだしていただいたおうちの方々にも「感謝」です。いろいろな形でその気持ちを表現できるといいですね。

 午前は,山の家のアトリエにて,思い出をいつまでも残すことができるようなウッド写真立てを製作しています。

5年生 山の家 30

画像1
 4日目 最終日となりました。
 
 昨夜のファイヤー終了が遅くなったので,この日朝一番にグループごとにふりかえりをしています。

 みんな元気です!
画像2

5年生 山の家 29

画像1
画像2
画像3
 キャンドルファイヤーの様子です。

 練習を重ねてきた子ども達。最後の夜をしめくくる楽しいひと時を過ごしています。

5年生 山の家 28

 野外炊事のひとこまです。

 材料を切るのも一工夫。

 火加減を調節するのも一工夫。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 27

画像1
画像2
画像3
 野外炊事をする子ども達。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/15 委員会活動 警察署見学4年
10/16 なかよし運動会練習おひさま
10/17 なかよし ブクブクタイム 色覚検査1年
10/18 ジュニア京都検定5,6年 色覚検査4年 食育3‐1
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp