京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:110
総数:494863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

4年みさきの家

今日のお昼御飯です。
この後,少しゆっくりした後,涼やかな海風に吹かれながらフォトラリーを行います。

画像1
画像2

4年みさきの家

磯観察の後は,みさきの家のプールでひと泳ぎです。

画像1

4年みさきの家

普段見ることが少ない海に,子どもたちはテンション高めです。
小さな魚やヤドカリなど,海の生き物をたくさん見つけました。
甲羅が白い珍しいカニも見つけました。

画像1
画像2
画像3

4年みさきの家

朝の集いがすんだら,朝食です。

しっかり食べて,磯観察へ出発です。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家

2日目の朝がスタートしました。
横大路小学校との合同朝の集いからスタートします。
プレイホールに葵小学校の校歌が響き渡ります。
心地よい一日がスタートします。
画像1
画像2

4年みさきの家

オリエンテーションホールで,今日の振り返りを行いました。
キャンプファイヤーが楽しかったようで,各班キャンプファイヤーについての話題で盛り上がりました。
中には,明日のかご漁に思いをはせるグループも!

「協力」「支えあい」については,まだ十分にできていないといった反省がちらほら見受けられました。

明日からの活動につなげていってほしいものです。
今日は,早めに就寝準備を終えることができ,ゆっくり休んで明日に控えます。
子どもたちは,目いっぱい楽しんだ一日目でした。
画像1
画像2

4年 みさきの家 21日(土) キャンプファイヤー(続き)

写真(キャンプファイヤー)
じゃんけん列車
爆弾ゲーム
エイサー(暗い!)

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 7月21日(土)夜

夜風が心地よくなってきました。半月がきれいで気持ちのいい夜になっています。
夕食を食べて、7時ごろからキャンプファイヤーを始めました。
キャンプファイヤーは、みんなで大変楽しく盛り上がりました。
フィナーレは運動会で踊ったエイサーです!
反省会をして、寝ます。今日はテントは暑いので、90畳の部屋と、バンガローで寝ることになりました。

写真 
夕食
みさきの家から南の空の月
火の神登場
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家

ほっと一息,東屋で水分補給。
体に染み渡ります。
この後,入浴タイムです。
画像1

4年みさきの家

かご漁の投げ入れをします。
1組VS2組のかご漁対決。
1組が勝つか,2組が勝つか,明日の朝をお楽しみに。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp