京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up113
昨日:219
総数:492654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 ひろげる つながる 共につくる 葵校                              令和6年度入学式  4月10日(水)

チームでチャレンジ

 大玉送り 玉入れ リレー それぞれの種目にエントリーし,協力しあってチームで力を競い合います。
画像1
画像2
画像3

走る 走る

 全力で駆け抜けろ!

  風にのり 声援を受けて

画像1
画像2
画像3

始まりました!

画像1
画像2
画像3
 たくさんの方にお越しいただいて,素晴らしい天気の中,運動会が始まりました。

 全力で 勝利に向かい 

 あきらめないで 
 
 最高に楽しい運動会をつくろう

いよいよ 今日!

 いい天気に恵まれました。

 全力で!〜 のスローガン通り,力いっぱいのすてきな子ども達の姿をたくさん観ることができそうです。

  
画像1
画像2
画像3

いよいよ 明日!

 運動会を明日にひかえ,最後の練習を行いました。全校練習や各学年の最後の練習等,集中して取り組むことができていました。天気はよさそうです。

 明日は子ども達の力いっぱいの様子をぜひご覧いただければと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生 みんなで輪になって レッツダンス

 雨が降る少し前のタイミングで,2年生は練習をすることができました。曇り空ですが,ダンスは元気いっぱいの晴れ晴れ気分です。大きい輪,小さい輪。いろいろな輪になって楽しい様子が伝わってきます。

 当日も,観ている人がうれしくなるようなダンスを期待しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 対話から創られるのは

画像1
 自分を見つめなおし,ありたい自分を見つけ出せる力。また,各教科や総合的な学習を支える力としての「対話力」を対話の時間で創造していきます。
画像2

1年生 ホップ ステップ ジャンプ!!

 スタートからゴールまで3つの種類の身体の動きに挑戦します。

 ホップ ステップ ジャーーーーーーンプ! 

 より高く,より早く ゴールをめざします。
画像1
画像2
画像3

1年生 よーいどん!!〜タッタ一つもおとさずに!!〜

 グループで協力し合ってボールを運びます。
 
 落とさず。そして,早く。

 1年生になってまだ2ヶ月ですが,みんな少しずつ頼もしくなってきたように思います。
画像1
画像2
画像3

3年生 ひかなきゃならない戦いがここにある

 棒引き2018では,いろいろ工夫をこらした3年生の力と力のぶつかり合いを見ていただきます。練習でいつも勝つチームが当日は負けてしまうというのもよくある話です。当日は赤,白どちらが勝つでしょうか。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 クラブ活動
7/10 諸費引き落とし
読み聞かせ
7/11 なかよしフェスタ
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp