京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up145
昨日:188
総数:492467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 ひろげる つながる 共につくる 葵校                              令和6年度入学式  4月10日(水)

葵タイム 6

発表と発表の間には,各委員会が会場を盛り上げる幕間を考えて取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

葵タイム 5

 おひさま 「3びきのこぶた」
画像1
画像2

葵タイム 4

 1年 「きみといっしょに おおきくなっていく」
画像1
画像2
画像3

葵タイム 3

 4年生 「ふしぎいっぱい 4年生」
画像1
画像2
画像3

葵タイム 2

画像1
画像2
 全校合唱の「ほらね、」です。年間を通して歌ってきた歌です。観に来ていただいたおうちの方には,PTAコーラスでも歌われた歌ですので,ご一緒に口ずさんでいただいた方も多かったと思います。

 しっかり声だしができたので,この後の発表もうまくいくのでは?と思いました。

葵タイム 1

画像1
画像2
画像3
 葵タイムが始まりました。朝早くからたくさんの方に観に来ていただきました。ありがとうございます。

 はじめの言葉は1年生。ホントに成長を感じますね。

全校で歌います 〜ほらね、 歓喜の歌〜

 低学年,高学年で練習してきた全校合唱をこの日は全校のみんなで練習しました。のびやかな歌声が体育館に響き渡り,心地よくなりました。葵タイム当日も,ぜひ聞いていただきたいです。特に「ほらね、」はPTAコーラスでも取り上げていただいた曲。おうちの方も一緒に歌っていただいたら,すごい合唱になるかも。。です。
 
画像1
画像2

葵タイム リハーサル

 いよいよ葵タイム本番を迎えます。この日は,舞台で通しリハーサルを行いました。それぞれの学年,学級で練習を積み重ねてきました。
 「リハーサルは練習ではなくて,本番に続く舞台です。」と担任の先生のお話に「うんうん。」とうなずく子ども達。気をひきしめて,舞台に上がりました。

 明日は,お忙しい中とは思いますが,子ども達の発表をぜひご来校いただきご覧ください。
画像1
画像2
画像3

おひさま 3びきのこぶた

画像1
画像2
画像3
 おひさま学級は葵タイムで音楽劇「3びきのこぶた」を発表します。おひさま学級の子ども達は,このおひさま学級の出演のほかにも,各学年での発表にも参加して,セリフを言ったり,音楽を発表したりします。どちらも一生懸命に頑張っています。

2年生 ふたりはともだち

画像1
画像2
画像3
 2年生は葵タイムで音読劇「ふたりはともだち」を発表します。いよいよ来週に本番を控え,総仕上げをしています。
 国語科で学習した「ふたりはともだち」の物語の世界をどのように表せるか?いろいろ考えながら2年生全員の力を合わせて表現します。お楽しみに。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/30 自由参観日
1/31 なかよしタイム ブクブクタイム
2/5 委員会活動 集会

お知らせ

学校だより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

研究発表会

28年度学校評価

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp