京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up9
昨日:219
総数:492550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 ひろげる つながる 共につくる 葵校                              令和6年度入学式  4月10日(水)

葵小学校のひみつ

画像1画像2
 生活科「なかよしいっぱいだいさくせん」の学習で,学校探検をしました。1回目は2年生のお兄さん・お姉さんに連れられての探検をし,2回目は1年生だけで,子どもたちがそれぞれ,もっとひみつを知りたい教室を選んで探検をしました。
 そして今日は,学校探検の交流会です。一緒に回ったメンバーでひみつカードを作り,
学年全体で交流会をしました。
 みんな,自分が調べたひみつだけあって,自信満々に発表し,楽しく交流することができました。

平成29年度 学校教育目標

画像1
平成29年度の学校教育目標です。 

 この目標の具現化にむけて取組を推進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

運動会 23

画像1
 さわやかな一日でした。地域や保護者の皆様には,朝早くからお弁当等のご準備,また,ご来校いただいて子ども達にご声援を送っていただき,ありがとうございました。重ねて,PTA役員の方には,駐輪場や出入口でのお世話をいただきまして,本当にありがとうございました。

 子ども達は運動会の取組(創りあげてきたこと,やりとげたこと)を通して,また一回り大きくなったと感じます。

 今後も引き続き,ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

運動会 22

画像1
画像2
画像3
 団体演技 「Love & Peace 〜心を一つに〜」(6年)

 最高学年の子ども達が サイコウな 演技をみせてくれました。
 学年の心が一つになっているのを感じました。

 

運動会 21

画像1
画像2
画像3
 団体競技 「決戦! 葵丸」(騎馬戦)

 騎馬同士の激しい体のぶつかり合い。騎手同士の激しい奪い合い。手に汗にぎる勝負でした。

運動会 20

 エントリー種目 色別対抗高学年リレー(4〜6年)

 さすがのバトンパスのうまさ。どの子も本当に一生懸命です。
画像1
画像2

運動会 19

画像1
画像2
画像3
 団体演技 葵ソーラン(4年)

 黒がりりしい! 低い姿勢を続けて,躍動感のある演技でした!

運動会 18

画像1
画像2
画像3
 低学年の個人走 「RUN・RUN・RUN」(3年)
         「とんで くぐって ピョンピョンピョン」(2年)
         「1ねんにんじゃ しゅぎょうのまき☆」(1年)

  いろいろな運動を組み合わせて力いっぱい走り切ります!
          

運動会 17

 午後の競技,演技がスタートしました。

 応援合戦 係の子どものコールにみんなも大きな声で応えます。
画像1画像2

運動会 16

 午後は予定どおり13:00〜より 「応援合戦」で始めます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/13 ブクブクタイム PTA運営委員会
9/14 授業参観懇談会 山の家(5年)・修学旅行(6年)説明会 検尿
9/15 学校安全日 6年俳句作り体験 検尿 ノートルダム大学ワークショップ
9/16 パパサポ理科実験
9/19 色覚検査1年
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp