京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up35
昨日:70
総数:490979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 ひろげる つながる 共につくる 葵校                              令和6年度入学式  4月10日(水)

4月22日 授業参観懇談(3年生)

3年生の様子です
画像1
画像2

4月22日 授業参観懇談(2年生)

2年生の様子です
画像1
画像2

4月22日(金) 授業参観懇談会(1・2・3年)

今日は1・2・3年生の授業参観懇談会でした。1年生にとっては初めての参観日。みんな張り切って頑張っていました。

来週からは,家庭訪問も始まります。保護者の皆様にはよろしくお願いいたします。

(写真は1年生)
画像1
画像2
画像3

部活動(タグラグビー)

 4月20日(水)タグラグビー部の活動が始まりました。昨年度,土曜日にタグラグビー教室を2回行いましたが,多くの子どもたちはどんな競技なのかを知りません。18人からのスタートでしたが,このスポーツの安全性や楽しさを実感してほしいと思います。そして,さらに参加人数の増加につながっていくといいですね。
画像1画像2

4月20日 授業参観懇談会(おひさま)

おひさまです。
画像1

4月20日 授業参観懇談会(6年)

6年生です。
画像1
画像2

4月20日 授業参観懇談会(5年)

5年生です。
画像1
画像2
画像3

4月20日 授業参観懇談会(4・5・6年・おひさま)

今年度初めての授業参観・懇談会でした。たくさんの方のご来校ありがとうございました。授業の様子です。(4年)
画像1
画像2

陸上練習(4月19日)

たくさんの子どもたちが練習に参加しています。無理なく,続けてほしいですね。
画像1

新年度のスタート

 4月8日(金)3つの式がありました。
 着任式では,今年度から葵小学校の教職員として来られた方々をみんなでお迎えしました。そのあと始業式を行いました。新しい学年でのスタートは,規則正しい生活があってこそうまくいくものです。春休み,どのように過ごしてきたかが大きくかかわってきます。早寝早起きができなかった人は,明日からの土日で必ず調整してほしいものです。また,転入してきた新しいお友だちの紹介や,教職員の役割などが発表されました。
 そして,入学式。今年は82名の新1年生が葵小学校児童として仲間入りしました。きっと,この日を楽しみにしていたことでしょう。早く学校生活に慣れてくださいね。また,新2年生のお兄さんお姉さんから,歌や演奏をまじえたお迎えの言葉がありました。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

28年度学校評価

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp