京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up174
昨日:176
総数:398140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)実施予定 

3月30日 離任式

 今年度お世話になった先生方とのお別れの日が来ました。在校生や卒業生,保護者の方々,地域の方々が来校されました。ありがとうございました。今年度下鴨小学校を去られる方も多く,寂しく思います。今年度一緒に過ごし,考えてきたことを来年度にしっかりつなげていきたいと思います。

 みなさんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 着任式・始業式について

 4月8日(金)は着任式・始業式です。8時30分までに登校するようお子様にお声掛けください。持ち物は健康観察チェックカード・上靴(雨の場合に必要)です。9:30分頃の完全下校になります。本人,もしくは同居のご家族様に風邪症状や体調不良等の症状がありましたら,登校を控えていただきますようお願いいたします。その際は,学校までご連絡ください。

3月25日 学習発表会上映会

画像1
 学習発表会の上映会がありました。急な予定ではありましたが,多くの保護者の方々に鑑賞していただきました。今年度は,事前に撮った動画を見てもらいました。いつもとは違うのでなかなか思っておられたものとは違うかもしれませんが,子どもたちのがんばりを見てもらえたのではないでしょうか。
 
 お忙しい中,お越しいただきありがとうございました。

3月24日 見まもりたい感謝の式・修了式

 今日は令和3年度の学校生活最終日を迎えました。
 日頃よりお世話になっている,見守りたいの方に対する感謝の会を開いたり,修了式を行ったりしました。修了式後も各教室で掃除をしたり,楽しく過ごしたりして最後を過ごしていました。
画像1
画像2

3月23日 6年 卒業式

 本日無事に卒業式を迎えることができました。練習してきたとはいえ,緊張しているようでしたが,堂々とした表情で一人一人卒業証書を受け取っていました。
 先生との最後のひと時も最後まで名残惜しそうに過ごしていました。
画像1
画像2

教職員離任式のお知らせ

 令和4年3月30日(水)に教職員離任式を行います。詳細につきましては,下記の添付データにてご確認ください。参加される方は,添付データにある入校カードを印刷・記入の上,ご参加ください。
 4月1日の新聞報道があるまでは,異動先を紙面やメール等でのを公表はできませんので,ご了承ください。

教職員離任式のお知らせ
入校カード

3月22日 6年 卒業に向けて

 いよいよ明日卒業式を迎えます。
 卒業式のリハーサルでは,どの子もいい緊張感のもと最後の確認をしていました。その後,卒業アルバムを見たり,先生からのサプライズがあったり,子どもたちからのサプライズ返しがあったりと卒業に向けての素敵なひと時が流れていました。
 
 明日の卒業式が楽しみです。
画像1
画像2

3月22日 給食最終

3月22日(火)の給食は,
 ◆ごはん
 ◆牛乳
 ◆豚肉とこんにゃくのいため煮
 ◆だいこん葉のごまいため
 ◆いものこ汁
でした。

今年度最終の給食で,6年生にとっては小学校生活
最後の給食でした。
6年間の給食を思い返しながら給食時間を過ごして
くれていました。
6年生以外の児童は,4月からの給食を楽しみに
しながら給食を食べてくれていました。
画像1

3月18日 5年生 卒業式準備

 6年生の卒業式のために,5年生が事前準備を行いました。6年生が当日気持ちよく式を迎えられるように,細かなところまで掃除をしたり,椅子を並べたりして頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

3月18日 「みつ葉」

3月18日(金)の給食は,
 ◆ごはん
 ◆牛乳
 ◆さわらのたつたあげ
 ◆キャベツのごま煮
 ◆赤だし
でした。

「みつ葉」は,春が旬の緑黄色野菜のひとつです。
給食では,「赤だし」にみつ葉を使いました。
みつ葉のさわやかな香りとシャキシャキとした歯応えを
楽しむことができ,春のおとずれを感じながら食べて
くれていました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

非常措置のお知らせ

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

小中一貫教育構想図

オンライン学習に関わって

京都市立下鴨小学校
〒606-0802
京都市左京区下鴨宮崎町4-2
TEL:075-781-0382
FAX:075-781-6976
E-mail: shimogamo-s@edu.city.kyoto.jp