京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:73
総数:396520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

5年 花背山の家長期宿泊学習 79

 楽しかった花背山の家。たくさんの思い出と共に,無事学校に帰ってきました。迎えに来てくださった保護者の皆さんに,「ただいま!」
 あれ?おうちの方のお顔を見たら,ホッとしたのでしょうね。あんなに元気いっぱいだった子どもたちの声に,疲れが見えました。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 78

 4日間が本当に楽しかったからこそ,バスまでの道程は,ちょっぴり足取りが重いようです。山の家での活動を通してたくさんできた楽しく貴重な思い出の数々と,一層深くなった仲間との絆をかみしめながら,一路,学校を目指します。
画像1画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 77

 出発の時が来ました。
 山の家のマスコットキャラクター「花コロ」に扮した山の家の皆さんに見送っていただきました。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 76

 4日間,山の家で子どもたちに負けないくらい元気に大きくはためいていた養徳旗も,旗係の人によって下ろされました。

 山の家の所員の方からも,温かい言葉で送っていただきました。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 75

 あっという間の4日間でした。まだまだ帰りたくない気持ちと,早く家に帰りたい気持ちが交錯して,複雑な心境です。

 いよいよ退所式になりました。
 山の家の所員の皆さんにも,たくさんお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 74

 そして,今年の人文字は…!

 成長? 成功? 達成? どれにも当てはまりそうですね。
画像1

5年 花背山の家長期宿泊学習 73

 フライングディスクを終え,花背山の家を出発する時間が刻々と迫ってきます。
 4日間の山の家での活動を振り返って,みんなで話し合いました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 72

 台風が近づいているとは思えない,澄んだ青空がきれいです。そんな中だからこそ,気持ちがよくなって駆け回れるのでしょうか?子どもたちは,本当に疲れ知らず…。

 「ディスクよ,遠くまで飛んでゆけ〜!」というみんなの元気な声が聞こえてきそうです。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 71

 思ったように飛んだり飛ばなかったり…。笑い声が空に山に響きます。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 70

 朝食後は,フライングディスクです。
 こつをつかんで,うまく投げることができるでしょうか。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp