京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up19
昨日:67
総数:396133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

教職員異動のお知らせ

 今年度をもって異動する教職員についてお知らせいたします。
詳しくは,下記をご参照ください。令和2年度 教職員異動のお知らせ

令和2年度 修了式

 令和2年度修了式を放送で行いました。校長先生のお話を各教室で静かにしっかりと聞いた後,担任の先生から通知票をもらったり,今年度の振り返りをしたりします。
 1年間,みんなで協力して,がんばってきました。春休みに力をいっぱい蓄えて,新しい希望に満ちた春を迎えてほしいと思います。
 
画像1
画像2
画像3

3月24日 元気な挨拶

 6年生が昨日卒業し,本日修了式を迎えました。朝の挨拶には多くの5年生が校門に立って元気な声で挨拶をしてくれました。すでに学校を支えるリーダーとしてのバトンを受け取ってスタートを切ってくれている頼もしい姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

令和2年度 卒業証書授与式

      
画像1
画像2
画像3

令和2年度 卒業証書授与式

 晴天に恵まれた本日,令和2年度卒業証書授与式を挙行いたしました。6年生67名が笑顔で本校を巣立ちました。
画像1
画像2
画像3

6ねんせいのみなさんへ

6ねんせいの みなさん ごそつぎょう おめでとう ございます!

わたしは 6ねんせいに なったら 

6ねんせいの みなさんのような 6ねんせいになって りっぱな

ようとくしょうがっこうを つくって いきたいです。

また あいましょう。  

                  ひまわりがっきゅうより   
            
                  (じどうさくひん)


画像1

たてわり遊び 最終回

   
画像1
画像2
画像3

たてわり遊び 最終回

 最後のたてわり遊びを楽しみました。教室でも運動場でも楽しそうな笑顔があふれる時間を過ごしました。最後は,グループが楽しく活動できるように1年間がんばってくれた6年生のリーダーに,みんなからのメッセージカードを渡しました。6年生のみなさん,1年間ありがとう。
画像1
画像2
画像3

防災フェスティバル 2

画像1
画像2
画像3
 防災フェスティバルを開催するにあたり,「災害から命とくらしを守る」の学習の中で,養徳自主防災の方々,左京消防署の方々,左京区役所防災担当の方々からいろいろなことを教えていただきました。ありがとうございました。

防災フェスティバル 1

 この一年間,地震を中心として防災について学んできた子どもたち。自分たちがこの学習を通して知ったこと,調べたこと,考えたことをおうちの方や地域の方に伝えました。4月からは養徳小学校のリーダーとなる5年生にも伝えることができました。コンセプトは,「みんなで災害に強い養徳校区にしよう!」です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

安全教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

地震・台風や特別警報発令時の緊急対応(下校)について

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp