京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up73
昨日:73
総数:396518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

緊急 R2.6.2 家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について

 北九州市での学校における新型コロナウイルス感染症のクラスター発生を受け,学校における感染拡大防止に向けた取組について,教育委員会から改めて通知がありました。
 
 ↓下をクリックしてください。
 R2.6.2 家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について

【2年生】Aグループの登校

画像1画像2
今日は Aグループのみなさんが 学校にきてくれました。

算数や国語のべんきょうを しました。休みじかんは 外で

あそぶこともできました。

あしたは Bグループのみなさんが とうこうする 日ですね。

会えるのを たのしみに しています!

ひまわりがっきゅう たねまき

3ねんせいの みんなで ほうせんかの たねを

まきました。 ひとり 3つぶです。

たねは ちいさくて ちゃいろと きいろと 

きんいろと くろが まざった いろです。

はなが さいて ほしいです。

               (児童作品)
画像1

学習を始めました!

画像1画像2画像3
子ども達の元気な声が学校に戻ってきました。
5年生から理科は専科の先生に教えてもらいます。
今日は雲の様子を観察しました。
今後の学習で雲と天気の関係を調べていきます。

学校再開をしました。

 本日1日から,段階的ではありますが,学校を再開しました。今日は2学年ごとに登校時刻を変える,分散登校をしました。
 校長先生と,養護教諭の話を聞いた後,各クラスとも半数ずつ教室に入り,担任の先生の話を聞きました。
画像1
画像2

Reopened! (がっこうさいかいです。)

Our school has reopend.
(がっこうが さいかいしました。)

Please check belongings when your child go to school.
(おこさんが とうこうされるときは もちものを かくにんしてください。)

Mask,check sheet of health ,handkercheif,and so on.
(ますく,けんこうかんさつかあど,はんかちなど。)

This is new infomation.↓
(↓おしらせは こちらです。)
R2.6.1 Timetable of This School Year





6年生のみなさんへ〜その3〜

画像1画像2画像3
段ボールはたおり機にチャレンジした人もいました!
みんなの作品がそろうのが楽しみです!

6年生のみなさんへ〜その2〜

画像1画像2画像3
新聞紙を組んだり,フェルトを組んで模様にしたり… 写真立てにしたアイデアはなかなか!

6年生のみなさんへ

まずは,昨日の算数クイズの答えです。

1  1円玉10枚  5円玉8枚  10円玉2枚

2  165÷7=23あまり4

3  1÷2×3×4×5−6−7−8=9


本日の学習相談に来た人の中で,「アミアミアミーゴ」の作品を持ってきてくれた人が何人かいました。

どれも工夫して作ったステキな作品ですので,いくつか紹介しますね。

まだ制作にかかっていない人は,この土日にがんばって取り組んでくださいね。学校が再開したら,みんなで観賞会をしましょう!
画像1画像2画像3

【2年生】国語か かん字の まちがいさがし その2(こたえ)

画像1
画像2
かん字の まちがいさがしの こたえを はっぴょうします。

「書」のかん字は 1かくめ から 3かくめ までを まちがえやすいです。

のせている どうがと かん字がくしゅうノートをよく見なおしておいて

くださいね。



きょうは がくしゅうそうだんに たくさんの人が きてくれたので

先生たちも みなさんの げんきなすがたが見れて すごくうれしかったです。

らいしゅうからは 少しずつではありますが 学校がはじまります。

マスクを わすれないように してくださいね。

では らいしゅう みなさんに 会えるのを 楽しみにしています。

よい しゅうまつを すごしてくださいね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp