京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:59
総数:396579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

5年 花背山の家長期宿泊学習 66

 まだまだ名残は尽きませんが,ファイヤーの火も小さくなってきました。
 山の家最後の夜,3日目ももうすぐ終了です。
画像1

5年 花背山の家長期宿泊学習 65

 なんと!逆サプライズ!

 子どもたちから,引率教員へ感謝の手紙が…。
 感激で,写真を撮る手も震えます…。
画像1

5年 花背山の家長期宿泊学習 64

 クイズあり,ゲームあり,ダンスあり…。盛り上がっています。
 
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 63

 ファイヤーが,大きく明るくみんなを照らします。
 それぞれのグループで考えてきた出し物やクイズを楽しみます。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 62

 炎を見つめながら,この3日間の思い出がよみがえってきます。
 山の家で深まってきた絆を,改めて実感します。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 61

 大きな炎が上がりました。
 みんなの歌声に合わせて,ますます大きく燃え上がります。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 60

 火の神,登場。
 そして,点火。

 ♪燃えろよ 燃えろよ 炎よ 燃えろ 🎶
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 59

 月も美しく輝いて,子どもたちを見守っています。
画像1

5年 花背山の家長期宿泊学習 58

 キャンプファイヤーが始まります。
 厳かな雰囲気の中,ファイヤーロードを通って営火場へ。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 57

 アスレチックで思いっきり体を動かし,自然観察で頭と心を動かし,もうお腹がペコペコです。
 今日はまだキャンプファイヤーもあるので,子どもたちにはしっかり腹ごしらえをして,心に残るキャンプファイヤーの思い出を作ってほしいと思います。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp