京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:180
総数:394906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

修学旅行 23

 真剣な表情で,筆を動かしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 22

 職人用の筆を使って絵つけをします。
 筆の使い方が,簡単そうで難しい…。
 それでも,一人ひとりが思い思いの絵を描いています。
 世界に一つだけの素敵な作品ができあがることでしょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 21

 陶磁器センターに到着しました。
 説明を聞いて,いよいよ絵付け体験の開始です。
画像1
画像2

修学旅行 20

 荷物をまとめ,お世話になった旅館に皆さんにお礼を伝えて,いよいよ出発します。
 次は,陶磁器センターに向かいます。
 昨日とは異なり,小雨が降っていますが,子どもたちは元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 19

 2日目の朝を迎えました。
 昨夜は,よく眠れたでしょうか?
 朝食をいただきます。しっかりエネルギーを補給して,今日の活動も楽しめるようにします。
画像1
画像2

修学旅行 18

 第1日目のふりかえりです。
 楽しかったことや学んだことがたくさんありましたが,班行動で気をつけたいこともありました。
 第2日目は,今日のふりかえりをいかして行動します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 17

 荷物を整理した後は,待ちに待った夕食です。
 一日たくさん活動して,お腹がペコペコです。「いただきま〜す。」
画像1
画像2

修学旅行 16

 旅館「なごや花亭 美よし」に到着!
 お世話になる皆さん,「どうぞよろしくお願いします!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 15

 楽しかった時間は,瞬く間に過ぎていきます。
 科学館をあとにして,今日宿泊する旅館に向かいます。
画像1

修学旅行 14

 あれも,これも,心惹かれるものばかり…。
 時間を忘れて,館内を回りました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp