京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up74
昨日:91
総数:396279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

重要 本日の部活動について

 本日の部活動は,

   バレーボール…中止
   卓球…会議室にて全市交流会に向けた事前指導のみ行います。
 
 尚,校庭開放はすべて中止します。

 明日のランニング,バスケットボールについても,中止といたしますので,ご注意ください。

 来週8月7日からの部活動については,改めてお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのお花をありがとうございました

 本日,「羽菜ちゃんの樹」の前に,献花台を設置させていただきました。多くの皆さまからたくさんのお花をお届けいただきました。

 連日,猛暑が続いているため,皆さまから寄せていただいたお花は,学校の玄関前に展示しています。

 
画像1
画像2

重要 7月30日 本日の部活動・水泳等について

 
 本日は午前の水泳学習(高学年)と部活動については,児童の健康観察をしながら短時間で実施いたします。
 午後の水泳学習(中学年)については,暑さ指数が上昇する見込みから中止といたしますので,ご注意ください。
 尚,校庭開放はすべて中止いたします。

 明日の着衣水泳につきましても,暑さ指数の予報から「中止」といたします。お間違いのないよう,どうぞよろしくお願いいたします。

重要 7月27日 本日の部活動・水泳等について

 本日の気象予報により,本日は午前の水泳学習,部活動については,児童の健康観察をしながら短時間で実施をいたします。
 ただし,午後の水泳学習,校庭開放はすべて中止といたします。

 引き続き,ご家庭でも健康観察を十分にしていただき,水分・塩分の補給,十分な休息・睡眠を心がけてお過ごしください。



重要 7月26日 本日の水泳等について

 本日も暑さ指数が上昇しています。
 本日の水泳学習,校庭開放はすべて中止といたします。

 引き続き,ご家庭におかれましても,健康観察を十分にしていただき,水分・塩分の補給,十分な休息・睡眠を心がけてお過ごしください。


7月25日 プール・部活動中止のお知らせ

本日の水泳学習は,暑さ指数が上昇していますので,午前・午後ともに中止といたします。 部活動・校庭開放も中止します。

 ご家庭でも,健康状態を第一にお考えいただき,水分・塩分の補給,十分な休息・睡眠を心がけてお過ごしください。

緊急 7月24日 本日のプール学習について

 おはようございます。

 本日の水泳学習は,暑さ指数が上昇していますので,午前・午後ともに中止といたします。

 ご家庭でも,健康状態を第一にお考えいただき,水分・塩分の補給,十分な休息・睡眠を心がけてお過ごしください。



重要 夏季休業中の暑さに関する対策について

 本日,無事,第1学期を終えることができました。
 先週,今週と大変厳しい暑さの中でしたが,子どもたちは各学級での活動を無事終え,本日,通知票を持ち帰っています。通知票が今後の子どもたち一人一人のめあてづくりに活かせるよう,ご家庭でもお話し合いください。

 さて,連日の暑さに関わって,本日,2枚のプリントを配布しています。夏季休業中も,子どもたちの健康を第一に進めてまいります。HPにも掲載させていただきますので,ご確認ください。

 
 <swa:ContentLink type="doc" item="85243">熱中症等 暑さによる事故の防止について</swa:ContentLink>

 <swa:ContentLink type="doc" item="85248">夏休み中の校庭開放・プール・運動部活動等について</swa:ContentLink>


重要 PTA上映会 中止

本日予定されていましたPTAの上映会とかき氷・花火鑑賞は高温注意報が出ていて,
熱中症の危険があるため中止になりました。

重要 本日の1・2年生 下校時刻について

 
 本日の1・2年生の下校時刻ですが,「特別校時」ということがお知らせできておりませんでした。誠に申し訳ありません。
 1・2年生は,本日,特別校時5時間授業ですので,14時15分ごろの下校になります。
 以上,どうぞよろしくお願いいたします。.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp