京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:59
総数:396579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

土曜学習 おもしろ大百科4月(2)

 運動場では「おもしろ運動会」が行われました。玉入れや借り物競走,お買いものリレーなど楽しい競技を楽しみました。
 さわやかな空の下,気持ちのよいゴールデンウィークのスタートになりました。

画像1
画像2

土曜学習 おもしろ大百科4月(1)

 今年も地域の方々や佛教大学のサークル「どろんこ」の皆さんにご協力いただき,土曜学習「おもしろ大百科」を実施します。
 今日は,その第1回目ということで,屋内では「ぶんぶんゴマ」作りや和太鼓体験をしました。

画像1
画像2

児童の安全・被害防止についてのお願い

明日から連休を迎えます。ご家庭におかれましてもいろいろ計画されていることとは存じますが,安全・被害防止についてお声掛けいただき,楽しい連休が過ごせますようによろしくお願い申し上げます。

6年生 組体操の練習

画像1
 今日から本格的に組体操の練習がスタートしました。肩倒立や,ブリッジなどをしました。これから練習を重ねて,技の美しさを磨いていきましょう。

6年生 修学旅行 32

 たくさんの思い出を携え,無事京都に戻ってきました。解散式では,楽しかった体験を係が伝えました。この経験を,これからの活動に活かすように期待しています。今夜はゆっくりと休んでくださいね。大勢の保護者の方にお出迎えをいただきありがとうございました。これで修学旅行のHPは終了します。
画像1

6年生 修学旅行 31

 多賀サービスエリアに到着し,小休憩を取っています。京都まであと少しです。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 30

 現地での行程はすべて終了し,帰途につきます。名古屋も雨模様です。
画像1

6年生 修学旅行 29

 音の伝わり方や力のモーメントの実験装置を興味津々で体験した後は,プラネタリウムで星空について学びます。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 28

 あれもこれも,科学の楽しさを味わえる,みんなの心をくすぐるものばかりです。夢中で見学しています。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 27

 グループごとに科学館の展示物を見たり体験したりして楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp