京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:69
総数:396646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

みさきの家宿泊学習16

画像1
画像2
かまどOK!!
食器・鍋,OK!!
片付け終了まであと少しです。

みさきの家宿泊学習15

画像1
画像2
画像3
食器洗いも鍋洗いもみんなで協力!!
「来た時よりも美しく」が基本です。

みさきの家宿泊学習14

画像1
画像2
おかわりの列も大渋滞!
みんな完食です。

みさきの家宿泊学習13

画像1
画像2
画像3
美味しいカレーライスに笑顔のみんなです。
自分たちの作ったカレーはやっぱり最高だと、
あちこちで「おいしい!おいしい!」の大合唱です。

1年生 みんなで あそぼう

画像1画像2画像3
 朝顔を育てるときに使ったペットボトルじょうろを使って,運動場に絵を描いたり、水のとばしっこをしたりしてあそびました。
 今日は良いお天気で少し暑かったので,水を使って遊ぶと気持ちがよかったようです。

みさきの家宿泊学習12

画像1
画像2
画像3
カレーライスが完成しました。
各班自慢の一品を嬉しそうにお皿に盛り付けています。
ちょっと早い夕飯ですが,今からみんなで頂きます!!

みさきの家宿泊学習11

画像1
画像2
いよいよ煮込み開始です。
微妙な火加減が難しそうです。

5年生 毛筆「成長」

画像1
 夏休み明け最初の毛筆の学習では,「成長」という字を書きました。書き順に気をつけて書くことを意識しました。5年生のはじめのころよりも,字形を整えて書くことができるようになってきました。

5年生 夏休み作品展鑑賞

画像1
 今週から「夏休み作品展」が始まりました。5年生も作品の鑑賞をしました。自由工作では,どんな仕組みで作られているのか,興味津々で見ていました。

みさきの家宿泊学習10

画像1
画像2
画像3
調理もかまどの準備も,順調に進んでいます。
もうすぐ火をつけます!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp