京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up169
昨日:175
総数:394884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

5年 山の家長期宿泊学習 36

画像1
画像2
画像3
 みんなの渾身の力作がいっそう美味しくなるように,火の係は一生懸命火の管理をしています。

5年 山の家長期宿泊学習 35

画像1
画像2
画像3
 お米に給水させ、カレーの鍋もセットして、火にかけます。

 美味しくできますように!

5年 山の家長期宿泊学習 34

画像1
画像2
画像3
 水が冷たくて大変ですが美味しいカレーライスが食べられるように,みんなで協力しています。

5年 山の家長期宿泊学習 33

画像1
画像2
画像3
 それぞれの役割毎に説明を聞き,調理とかまどの準備が始まりました。

5年 山の家長期宿泊学習 32

画像1
画像2
画像3
 山の家の職員の方に,炊事場の約束を聞いて,いよいよ野外炊事が始まりました。

5年 山の家長期宿泊学習 31

画像1
画像2
画像3
 「山」「ノ」「イエ」みんなで文字を作りました!!
 ちゃんと読めるのか?…自分たちでは見えないので不安でしたが,何とか見えます!よね?

5年 山の家長期宿泊学習 30

画像1
画像2
画像3
 しっかり食べて,活動に備えます。
 今日の昼食は,野外炊事です。次の食堂での食事は,夕食です。
 

5年 山の家長期宿泊学習 29

画像1
画像2
画像3
 今日の朝食の様子です。
 すっかり食堂のシステムに慣れ,スムーズに食事をしています。

5年 山の家長期宿泊学習 28

画像1
画像2
画像3
 3日目の朝の集いです。
 明け方の気温はマイナス4度でした。
 
 体操ですっきり身体を目覚めさせて,1日の活動スタートです。

5年 山の家長期宿泊学習 27

画像1
画像2
画像3
 おうちの方からの心のこもった手紙を読んで,家族の優しさや温かさに気づき,感謝の気持ちでいっぱいになりました。素直な気持ちをハガキにしたためました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp