京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up58
昨日:59
総数:396635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

5年生 体ほぐし

画像1
今日はグループで協力して体ほぐしをしました。フラフープくぐりでは,体をひねらせたり腕を上げ下げしながらフラフープをくぐらせていました。楽しみながら体のいろいろな部分をほぐしていきましょう♪

5年生 よりよい学校にするために・・・

画像1
計画委員を中心にクラスで話し合いをしました。子どもたちからは,遊びのルールなどを中心に様々な意見が出ました。高学年として,学校全体のことを考えている姿が頼もしかったです。

にぎにぎ粘土

画像1
画像2
画像3
 図画工作の時間に,粘土を握った形からつまみ出しやひねり出しをし,立体に表すことを楽しむ活動をしました。
 「この形は○○に見える。だから○○を作ろう。」と,子どもたちは握った形から自分の思いを大切に想像を広げ,作品にしていました。

修学旅行28

全員無事に帰ってきました。
疲れは少し見えるものの
楽しい思い出を口にしていました。

仲間と深まった絆を大切に
これからの学校生活をさらに
楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生 国語「春の空」

画像1画像2
今日は国語の時間に,「春らしいな。」と思うことを交流しました。「ウェビング」という方法を使って,「春」からイメージを膨らませていきました。そして国語で考えた「春らしいな。」と思う場面を,図工の時間に絵で表しました。子どもたちは,思い思いに「春」を表現していました。

5年生 今日の中間休みは・・・

画像1
みんな遊びをしました。今日はドッジボールです。新しいクラスになり2週間が経ちましたが,みんなで仲良く遊んでいる姿が素敵でした。

修学旅行27

画像1画像2
科学館をあとにして
京都に向かいます。
最後まで気を抜かずに
安全に帰ります。

修学旅行26

今からプラネタリウムです。
リクライニングシートで
リラックスしすぎないように
気をつけます!
画像1
画像2

修学旅行25

画像1
画像2
画像3
「不思議のひろば」では,
みる・きく・さわる・うごかす
といった体験を通して,
科学の不思議さや楽しさに触れています。

修学旅行24

画像1
画像2
画像3
「水のひろば」では,雲・雨・川・海による
水の循環の表現を観察したり,
水を使った様々な実験をしたりできます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp