京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:59
総数:396612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

3年生 マラソン大会

今日はマラソン大会がありました。
肌寒い中一生懸命走り,全員が2年生の時の記録を更新しました。
来年のマラソン大会もがんばりましょう!
画像1画像2

3年生 総合「安全な道 かくれたきけん」

来週の参観日に向けて,グループごとに発表練習をしています。
話すときの目線や,声の大きさなどをお互いにアドバイスし合っています。

画像1

大文字駅伝27位

画像1
努力してきたことや仲間への思い,
感謝する気持ちを抱きながら
楽しんで走ったそうです!

走り終わってみやこめっせに全員そろった時
みんな笑顔でお互いを讃え合いました。

たくさんの応援やバックアップ本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで,良い結果を出すことができました。

2年 校内の安全

画像1画像2
みんなに安全に気をつけて校内を過ごしてほしいという願いを込めて,安全標識を作りました。

どこが危ないのか,そこをどのように通ったら良いのかを考え,班で作りました。


生け花教室

画像1
画像2
画像3
ねこやなぎ,ストック,スイートピー,
それぞれの花のよさを生かして
自分なりに生けてみました。

花を活けている時の,自分と対話しながら
集中している姿が素敵でした。

出来上がった作品にみな満足でした。

2年 わくわくすごろく

画像1
画像2
図工で,すごろくを作りました。

好きなものすごろく,ホラー(おばけ)すごろく,鬼たいじすごろく,スポーツすごろく・・・。

どこに,どんなマスをおこうかと考えながら作っていました。


2年 よんでよんで

画像1画像2
楽しみにしていた「よんでよんで」の時間。

昔話を聞いたり,あいさつの大切さをあらためて知ったり…

みんなお話の世界に入りこんでいました。

薬物乱用防止教室

画像1
画像2
 本日,学校薬剤師の先生に来てもらい,6年生児童を対象に薬物乱用防止教室を行いました。薬物乱用についてだけではなく,お酒やたばこの害についても教えてもらいました。
 近年,仲の良い友だちから集団で誘われて・・・というパターンが多いそうです。自分の身は自分で守ることができるように「断り方」についてもロールプレイをしながら皆で確認しました。

ソフトバレーボール

画像1
 5年生の時と比べて,上手になりました。試合では,両チームとも譲らず,守備・攻撃が続きます。どのチームも配置など,作戦をたてて学習をすすめることができました。

3年生 体育「跳び箱」

画像1
高い段に挑戦する子どももでてきました。
お互いにアドバイスをしあいながら,うまく跳ぶためのコツをみつけています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp