京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up24
昨日:59
総数:396601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

ぴったり重なるのはどれ?

算数は「合同な図形」の学習が始まりました。
重なり合う図形を「合同な図形」といい,対応する角や辺はそれぞれが等しいということを学びました。
画像1
画像2

フェルトでいちごづくり!

画像1
画像2
5年生の家庭科は裁縫を頑張っています。この日からはフェルトを使っていちごづくりに挑戦です。男子だって負けていません!

高学年リレー 頑張りました!(子どもホームページ)

画像1
画像2
5年生になったら高学年。
運動会では最後の競技,すごく熱い戦いでした。
ぬかしたり,ぬかされたり・・・。結果は赤組が1位,黄組が2位,青組が3位でした。みんなよく頑張りました。

養徳小の部活動(子どもホームページ)

画像1
画像2
画像3
養徳小学校では,6つの部活動があります。 その中のランニング,卓球,タグラグビーについて紹介します。まずランニング部は,今年も大文字駅伝に出られるように練習に取り組んでいます。卓球部では,みんなで楽しく,しんけんに,卓球をやってます。最後に,タグラグビー部では全国大会に行けるように練習しています。
ぜひ,部活動にはいってください。

選書会

画像1
画像2
初めての選書会がありました。
子どもたちは「なになに?」と,わくわくしていました。

体育館に入ると,たくさんの本がありました。
子どもたちは目を輝かせていました。
お話をよく聞いて,約束を守って本を読むことができました。

新しく図書室に入れてほしい本をひとり1冊選びました。
どの本が図書室に入ってくるのかどきどき・・・。
楽しみに待っていてくださいね。

5年運動会をもう一度(子どもホームページ)

画像1
画像2
画像3
運動会当日,休みの人が一人いたので,5年だけでもう一度運動会をしました。リレーでは,走るのが苦手な人も一生懸命走りました。 

やっちゃった 調理実習(子どもホームページ)

画像1
画像2
画像3
初めて本格的な調理実習がはじまりました。切ったりゆでたりして,サラダを作りました。失敗もあったけど,おいしかったです。 

ミス キム先生のALT (外国語授業) 子どもホームページ

画像1
画像2
画像3
5年生から始まったALTみんなとても楽しんでいます。ALTの授業になるとクラスの中がとても賑やかになって楽しいです)^o^(
キム先生は優しくてとても面白いです。丁寧に教えてくれるのでみんなが楽しみな授業の一つです。

キム先生お世話になりま〜す!(^^)!

5年1組ほんわか集合写真(子どもホームページ)

画像1
画像2
5年1組のみんなで集合写真をとりました。
5年生の初めにとった写真です!
その写真がこれで〜〜す! 

                               




みんな仲良しです!これからが楽しみです!!

4年 総合「安心・安全な町」

画像1
画像2
4年生の総合の学習のテーマは,「防犯」です。
今回,京都府安心安全まちづくり推進課と下鴨警察署の方に来ていただき,犯罪が起きやすい場所を教えてもらいました。
犯罪が起きやすい場所は「入りやすく見えにくい場所」だそうです。
子ども達は,校区に「入りやすく見えにくい場所」があるのか気になっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp